グルメ・クッキング

2015年1月12日 (月)

又タコが来た♪

年末年始とタコ三昧でしてイッキに4個??実は5個修理してました。
と言うのは手持ちでHM用のタコが有りましてね、「まあそのウチ直すか?」なんて思い押入れに放置してたのですがものの次いでなので多めにパーツを仕入て修理。
Img_1506 ただHM用のタコメーターって何れも日立製の2SC282と言うパルス用のCAN型トランジスタ3個で構成されているのですが何故か微妙に回路乗数が違うんですね。
 よって折角秋葉原で仕入てきた部品が使えなかったりしたのですがまあ幸い手持ち部品で近似値が有ったので何れも又高い電車代を払って買いに行く事は有りませんでした。

 さてこれでタコもオシマイかと思いきや又やって来ましたタコ。
004 お年賀代わりに貰ったんですけどね・・・ハハハ♪
タコ大好きなんですけどスーパーで売ってるのってモーリタニアとかスペイン産でゴムみたいな食感。
 対する国産のタコさんはもう味も歯応えもバッチリ♪
早速鍋で茹でて下ごしらえ、暫くは毎日タコ三昧ですな、ウレチイ♪
え?「オマエ暇なんかぃ?」ですと??暇と言えばまあ暇ですがね・・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年3月 1日 (土)

旨い物Ⅱ

お仕事をすると言うのはその対価として収入を得ると言う事なのですがそれだけじゃつまんない。
 不謹慎かも知れませんが楽しむ事も大事。
 つい先日お仕事で某所にお伺いしロビーでウロウロしているとこんなの発見!

Img_2853

付近に比較する物が無いので判り辛いとは思うのですがこれビデオテープレコーダーです。
 まあサイズを判りやすく言うと何れも巨大箪笥位かな?
 向かって右が米Ampex社製で左が我が日本の池上通信社製で製造年はどちらも1977年頃ですね。
 何をどう勘違いされているのかVTRを発明したのはS○NYさんだと思っている人が余りにも多いのでビックリ、更にテープレコーダを発明したのも??敢えて詳しい事は書きませんが何れのNOでして今更ながらこのVTRを眺めていると彼の国の底力を思い知らされる次第。
 しかしほぼ同じ時期に池上さんがその本家を上回る編集機能に優れたVTRを開発していた事を誇らしくは思いますけどね。

さて仕事をしながらこんなのを眺めて楽しんだりしてますが日々のタノシミはやはりお昼ご飯。
 商売柄都内を中心に毎日あちこち出かけるのですがお昼も近づくとソワソワで「さて今日は何処で何食う?」てな事になります。
 これ股つい先日の事、ニコタマで仕事を済ませお昼時「今日は何食うかな~~」と駅前を物色するもののやたら高級そうなレストランと某ハンバーガーチェーン店しか無い両極端状態。
 結局20分程右往左往した揚句選択肢も無く入った某牛丼店。
 どれ喰っても同じ様なものとは知りつつ店内に張られたポスターに釣られ「コク味噌野菜牛丼」を注文。

Img_2831

え?「味はどう?」ですと?
 食べ終えてフト頭に浮かんだ言葉。
尊敬するサイバラ画伯の名言「わたしゃさっき迄の空腹が惜しい」です。
 でもこんな不味い物でもちゃんと空腹は満たされてしまうのものだと言う事ですな。
 だって食べた瞬間レシピが判るぞんざいかつ安易な調理方法、まあ時給千円あるか無いかのバイトくんが作るのですからこんなもん?
 でもこれでワンコインプラスαですもんね、余りにも酷い、企業ポリシーが丸見えの逸品でした。
 さて翻って昨日は?吉祥寺駅前で昼を迎えさてどうする?で入ったのは久々のピザチェーンたるシェーキーズ。
 お昼は1100円で食べ放題の飲み放題(Noアルコール)なのですがね。
 広い店内に入ってちとビックリ、客はと言うと高校生とオバハンばっかでおやぢらしきのはワタシだけ。
 なんでビックリ?だってキミ達を食わせる為に額に汗して働いている世のオトーサンは皆様片手に500円ダマを握り締め右往左往でお昼を食べているのですよ?
 そう思うと何となくイライラしつつそれでも凡そ30センチ径換算で3枚分のピザにポテトフライ4枚に三種類のスパゲッティーにサラダにコーラ2杯でお腹満タンでした。
 まあ味は格別旨くも無くでも腹が立つ程不味くも無く、でもこれって明らかにイタリアンじゃ無くてアメリカンなピザですよね。

Img_2861

まあ先週恵比寿で贅沢してるからこれで許してやるか・・・・


 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月23日 (日)

旨い物

凝りもせず又もやいすゞなメンバーが集合し今回は恵比寿でエビスの昼呑み会と言う事で集合。
 生憎今回は集まりが悪く盛り上がりに欠けると思いきや???
 はぁ・・・正に「恵比寿6時間耐久喋りまくり大会」となってしまいました(声ガラガラ)。
 とまあこんなお店で。

Img_2840

Img_2841

おやぢが集まるにはチョイとオシャレ?かな?
 でも特に高級と言う訳でも無くワタシの大嫌いな尤もらしい能書が山程有る訳でも無く安くは無いけど高くも無く、でも確実に旨い物と旨い恵比寿ビールを飲ませてくれる有り難いお店。
3人は3時に集合してとりあえずカンパーイ♪ってやってたら少し遅れて博士が到着。
 とそれからは?ザワークラウトにソーセージの盛り合わせにドイツ風オムレツにマッシュポテトに唐揚にサラダに山芋の何とか焼きにオニオンリングに・・・え~~全部覚えてませんし恵比寿の中ジョッキは??何杯飲んだかもう覚えて無い。

Img_2833

Img_2834

Img_2838

Img_2837

Img_2839

もうお腹イッパイの喋りまくりの呑みまくりで3時に乾杯した時はお天道様がサンサンだったのに終わったのは21時で時計を見た本人がビックリ仰天でした。
 前回の忘年会では2時間では喋りの時間が全然足りず今回はその反省を踏まえ時間制限なしの予約無しで入店して正解でした。
 確かに呑み放題のコース料理だと4500円なのですが2時間で追い出され二次会で又飲むと高くつきますからね。
 尻に根が生える感触を感じながらクルマネタではクーペにピアにレオーネにトヨ2にサバンナにB10にB110にピアにセリカにS6にGC10に空冷フロンテ。
更にワンコに人生観にオネィチャンにと話題は尽きる事無く6時間でも未だ喋りのネタは尽きない。
 クーペが取り持つ縁でこんな楽しいメンバーに恵まれいすゞさんとクーペさんとジュージアーロさんに感謝感謝♪
 今回のコンセプト(←やたら大袈裟)は「陽の高いウチから分別盛りの良い歳したオトナが世間様の嘲笑を浴びながら酔っ払う!」だったのですが場所が場所だけにあんまり世間の冷たい視線は感じなかったですね。
 ただ「量は要らないから食いたい物だけ、飲みたい物だけ我侭に食い飲み倒し時間を気にせず喋りまくる」は成功かな?さぞやお店は迷惑だったと思いますm(._.)m。
 だって我々の前のテーブルは4回転してましたものね、こんな客が居たらそりゃ儲かりませんわな。

と未だ喋りが足りないなぁ??なんて思いながら駅のホームに上がったのでした。

Img_2842

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年12月17日 (火)

凝りもせず又昼間からヨッパするおやぢ二人(In ebisu)

あいや久々にいすゞなメンバーが新宿に集結しワイワイがやがやで楽しかったですね。
1軒目に予約した個室が満室になってしまい幹事としては少々焦りましたけどね。

 さてその翌日は流石に謙虚に反省して大人しく??
遠路遥々御越し戴いたPA90オーナーのHさんと昼過ぎから恵比寿で出来タテにゃまビールを呑んでました(←全然懲りて無いおやぢ一匹)。
 だって「友遠方より来る また嬉しからずや」とか言うじゃ無いですか、こりゃもう万難を排して対応申し上げるのが関東在住のクーペオーナーとしては当たり前と言うもの???・・・と昼間からビールを呑む理由を全てHさんに責任転嫁してとぉ~~~。
お伺いしたのはコチラ

http://www.sapporobeer.jp/yebisu/museum/
 まずは記念館を見学。

Img_2680

受付を過ぎると正面に巨大な銅製の蒸留器がお出迎え。
 更にその奥にはオシャレなバーカウンターが有ります。

Img_2678

但し!ここで呑むには予め決められたコースが有りましてね、500円を払いオフィシャルおねぃちゃんに先導されて記念館の説明を受けた後で無いとこのカウンターで出来立てにゃまビールの恩恵には預かれません。
それが面倒な方にはこの奥にも小規模なビアホールが有るのですがオツマミのメニューも少ないし特段安いと言う訳でも無い。
 てな訳でおやぢ二人はそそくさと記念館を後にすると隣接するビアステーションさんに移動します。
http://gardenplace.jp/shopping/detail/beerstation/index.html
 ガーデンプレイスでは誠にポピュラーと言うか当たり前の定番的なお店なのですがC/Pで言うとやはり絶対外せないお店。(実は隣接したウェスティンのバーは案外安くて居心地最高、オネィチャンと同伴ならゼヒ)
 既にこの時点でヨダレじゅるじゅるでしねて、その理由の第一は勿論恵比寿ビール。

Img_2681

本来なら自己抑制して呑む前に撮影すべきなのですが殆ど「パブロフのおやぢ状態」でして、目の前に運ばれた時点でイッキ呑みしちまってから撮影を忘れていた事に気がついてパチリ♪
因みにこのサイズで「中」ですからね、間違っても「大」なんて注文するとお酒大嫌いなワタシ達だと飲み干す頃にはヌルくなってますから。
 オツマミは?まず定番でソーセージにザワァクラウトに子羊のステーキを注文。
何れもウマウマですし料金もリーズナブルで五月蝿い能書も無いので近頃流行りの偽装問題なんて無関係。

Img_2682

 でもって実はこの日一番のワタシの狙いは??
これ♪

Img_2683

オムレツなのですがね・・・これがね・・・もうね・・・めちゃ旨くてね・・・こうして書いている間でも既に「パブロフのおやぢ」状態なのですけど。
 味覚音痴を自認するワタシでさえ判るこの旨さ♪


これ以外にもあれこれ注文してシメは??コチラ!

Img_2684

http://www.sapporobeer.jp/yebisu/kohaku/
コハクえびす、色もコユイのですが味もコユイ。
「とりあえずビール♪」には向かない味なのですけれどビールの旨味を堪能するには誠に好適。
 で?おやじ二人で昼間からビールを呑みながら何を話していたかと言うと??クーペネタは殆ど無く、音楽(ユーミンにひろ子ちゃんに聖子ちゃん)やら学生時代にリュック担いでヨーロッパを放浪した時(お互い)のネタで約2時間、それでも話は尽きず惜しみつつ夕暮れ前に無事解散致しました。
 ありがたいありがたい♪


 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年9月16日 (月)

ソウルツァー食い物変?

今日は台風来襲でどうなるかと思いましたが大した被害も無く。
庭に出てみたら柿が10個位とみかんが3個位落ちてましたね。
嗚呼!それと持ち主不明のおぱんちゅが飛んできました、若いおねぃちゃんおぱんちゅならねぇ・・・・ヤフオクで売り飛ばして儲けるのですがおやぢパンツで残念でした(爆)。

 さてお出かけ前にもういっちょソウルネタでもと言う事でグルメ変??(編)。
まあ何処の国に行くときも大体飛行機で行く訳でして毎度お馴染み成田空港に無事到着。

Img_0008

この日は理由不明ながらフライトが1時間以上遅れており90分程暇が有ったので当ても無く空港内を徘徊。
本来ならワクワクドキドキなんでしょうけど何故かやたら覚めておりましてね。
遅れながらも無事仁川国際空港に到着。

Img_0011

何処で聞いたやら?「漢字を捨てた国」と揶揄されてましたけどね、せめて漢字が有れば日本人にも中国人にも分かり易いのですがねぇ・・

 

Img_0015

あれ??写真に写りこんでいるおねぃちゃんは今回同行してくれ・・・る筈無いでしょうがぁぁ!の通りすがりの知らんおねぃちゃんでした。
しかしまあ最近の空港だけに洗練されていて使い易いですね。(ヒースローも見習え!)
で!ツアコンおねぃちゃんのお出迎えで早速$(\)かっぱぎコースに乗せられ・・・そうになりながらマイレージ利用組だから?難を逃れツアコンさんに聞いたお勧めの焼肉屋さんに???アレ??乗せられてるやん(涙)、でこちら。

Img_0138

態々翌日撮影しに行きましたが店名が読めない??イカンナラ??ですかね?
 注文したのは「味付きカルビ焼肉コース」なのですが毎度お馴染みで出るわ出るわで肉以外にちぢみにナムルにキムチにカクテキにサンチュに・・・もう暇が無い位出て来るし全部空になると又出て来る。
 韓国は少し残すのがマナーなんですよね(何をいまさら)。

Img_0020

Img_0025_2

これで約2000円程ですかね?
単純に比較は出来ないけど値段的には牛角と同じ位かな??
味ですか??まあビックリする程旨いとは言いませんが程々に旨いと言うか・・・モゴモゴ。
翌日は又別の機会に詳しく紹介しますが某所で韓定食(要するにフルコース?)でしてね。
http://www.seoulnavi.com/food/menu_detail.php?menu_seq=244&article_id=1010598
 詳しいことはコチラでご覧(手抜き)戴くとして私が食したのはこちら。

Img_0133

ヨソ様のテーブルを撮影したのですがこれで二人前でしてね、しかもこれで全部じゃ無くて後から出るわ出るわですし、前日の焼肉と同じでついお皿に乗せられた物を全部食べちゃうと又お代わりが出て来るのですよ。
 写真以外に何が出たかと言うとわかめスープに赤飯(風)にプルゴキに・・・あと忘れた。
 もう死にそうな位お腹満タンですし、実にここのちぢみ劇ウマでしてね、なんでこんな簡単なレシピの料理でこんなに味が違うのかよく判らんですな。
 ハテ夜ですがね、韓国料理では絶対外せないサムゲタン。
予約してあったナイトツァーの一部に入ってましてね、事前情報ではソウル市内でもつとに有名なお店とか。
 で?何て屋号か忘れました(ハングル読めない)。

Img_0177

でぇぇ~~出て来たのがこちらでしてね。

Img_0174

見た目は合格、ちゃんと専用に飼育されたと思われる小さな鳥さんがなべの中でグツグツ煮えてました。
 でわ!と食べてみると???あれぇ????
味が無い、味っても塩味が薄いとかじゃ無くて鳥さんから滲み出て来る筈の旨味が無いのですよ。
 とは言え劇マズと言う程でも無く「嗚呼!この程度なら日本の専門店で食える」レベルでしたがね、この日の昼に韓定食で死にそうになっていながらも当然完食しました。

Img_0175

でもってナイトツァーも終わりホテルに帰ったのは23時頃だったのですが何となく飲み足りずコンビニに行ってビールを買うついでについ買ってしまったこんな物(爆)。

Img_0212

軽くレンジでチンして貰ってこれをサカナにビールを飲み持参したPCで先のブログを投稿してたのですがね、知らない間に日付が変わってました。
 所でこのホットドック結構イケました。
え?「ホテル最上階のラウンジに行ってスコッチでも飲め!このクソビンボ人がっ!」なんて言われそうですがねぇ・・・貧乏性のビンボ人なんだもん(居直り)
でわでわ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年4月 1日 (月)

お野菜の味

久々日曜のお休みで殆ど寝たきりしてたら夜中に起きちゃいました、明日(今日)も早出で現場直行なんですがねぇ・・・ヤレヤレ。
 さて拙宅の狭い庭ではちょいと大きめのプランターでお野菜を栽培してます。
 昨年暮れに種を撒いたレタスが春の訪れと共にドンドン生長して食べ頃に。

Img_1274

決して大きくは無いし結玉もしてませんけどね。
 更に3月の中旬頃に種を撒いた二十日大根も食べ頃で有難い有難い♪

Img_1275

何れも摂り立てをサッと水で洗いタイで買い求めた岩塩をふりかけそのまま口に運ぶと何とも言えない旨さが口いっぱいに広がります。
 決して大袈裟じゃ無くてこの旨さは買い求めたお野菜では体験出来ない独特の味。
 夕暮れ、濡れ縁に腰掛てこれらのお野菜をツマミにビールを呑むのは至福の一時ですな。
勿論完全無農薬の有機肥料のみですもんね・・・・お金で買えない幸せって手間はかかりますけど簡単な物です。
 でわ寝ます・・・パタッ♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年2月24日 (日)

食育ですか・・・

久々の更新でしてね、兎に角仕事が忙しく体力的にもそうですが精神的にもかなり参ってます。
 本音言うと就職先を間違えたかなぁ?となんて思うのですがよく考えて見ると前職ではもっとハードな時期も有ったので多分ワタシがグータラになってるんでしょうね。
ただ帰宅は早くても21時過ぎですし起床は6時過ぎで近頃は土曜返上状態、これが少なくとも来月一杯続くでしょうし。

さて疲れた時は喰うものはシッカリ喰ってなんでしょうけど食欲無し。
 前の会社は社食が有ったのでオナカ一杯食べても300円程度だったものの今の職場には社食なんて無いので近隣のお店や出先で食べる事になります。
 そんな食欲の無い時は職場至近のコチラ。
http://www.hamazushi.com/hamazushi/index.html

Img_12431

ハマ寿司さんでメニューに関係無く1皿(ほぼ2かん)が90円(税別)の超格安。
 昼食に寿司なんて贅沢と思いきや精々食べても7皿程度ですから気楽なものです。

 さて先週も足を運んだのですがコンベアを挟んでお向かいのテーブル席に座っていたのはおじいちゃんと孫2人の3人組み。
 (おじいさんの孫孝行かな?)
それは良いのですが見るでも無く何となく見てると??
孫が自ら手を出したのは何だと思います??プリンにジュースにフライドポテトにシュークリーム・・・・はぁ?
 流石におじいちゃんはマズいと思ったのかガキが食いそうな細巻きやらお稲荷さんやらをテーブルに置いてあれこれご機嫌取りをして孫二人に食べさせようとしているのですがもう全然無視。
 その様子を見てこのおじいちゃんがとても哀れに見えましたです。
 しかもこのクソ孫は何でも手づかみでワシワシ口に入れてボロボロ溢し、おじいちゃんが取った寿司は箸で潰してグチャグチャ。
 言い方は悪いのですが動物園でチンパンジーの食事風景でも見て居る気分でした。

 何でも日本では食料の内の40%が残飯として捨てられているとか?
 原因は数多かと思いますがとりあえず日本は箸の文化が有るのですからこれを徹底的
に教える事が必要かな?なんて思います。
 少なくともファーストフード店で紙容器+手づかみで食わせるなんて言うのは箸が満足に使えて食い物を大切にする習慣がついてからにした方が良のでは??
 さてもう寝ます・・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年2月10日 (日)

チャイ

嗚呼!又夜中に起きちゃいました(涙)。
近頃は仕事が多忙で連日睡眠時間6時間位?とは言え土日は休んでいるので贅沢は言えませんけどね。
 と?あらばせめて休日位はゴロゴロ何もせず疲れた体を休めれば良いのですが土曜だと言うのに朝から銀行さんに呼び出され昼過ぎ迄篭城ならぬ監禁されてました。
 その後贅沢にも外食でお昼を済ませ(吉牛)帰宅してフト思いだした・・・・インドで買った紅茶で「チャイ」を作りました。

Img_1227

これ泊まってた安ホテル

Img_1468

の御近所で売ってたスーパーで買い求めた代物で封を切り中身を取り出すと誠に雑な包装。

Img_1228

試しに袋を鼻に近づけてクンクンすると紅茶の香りがする事からして湿気吸い捲り?
鍋に少しの水を入れてお湯を沸かしテキトーに御茶を投入し沸騰した所で牛乳を加えて更に沸騰を待つ。

Img_1229

茶漉しで濾過してからカップに入れて飲んでみましたけどデリの旧市街地に有る露店で飲んだ安い(多分20円位)のチャイの方が旨かったです。

Img_1326

尚路端でチャイを飲んだ時の様子は撮影失念の為インド国鉄の特急車内での朝食のヒトコマで代用です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月10日 (木)

ンマァァ~い♪マーボ豆腐

毎度毎度の台詞ですが忙しい(涙)。
で~~も、やっと先が見えて来て明日の試験が上手く行けば一息になりそう。
 仕事が忙しくて疲れている時はやっぱ旨い物を喰って満腹でストレスも発散して栄養補給しなきゃね。
 近頃は仕事で川崎方面に出かける事が多いのですが意外や意外で川崎駅前付近って安くて美味しいお店が数多。
 京急川崎から徒歩5分位の所に有るコチラ。

Img_1050

既に1ケ月足らずで10回以上通っておるのですが何を食べても旨いのです。
 特にこのマーボ豆腐はもう絶品でして1週間で2度食べた位に病みつき状態。

Img_1141

ご飯にマーボにスープにサラダにシュウマイに杏仁豆腐にお漬物の組み合わせで、しかもご飯はお代わり自由なんですよ。
 これで幾ら?なら満足します?
にゃント、このセットで580円、安いと思いません?
但し!正に本格的なマーボ豆腐でしてかなり辛く御子様や辛いのに弱い人は避けた方が良いかも知れません。
 辛いもの大好きなワタシでさえ真冬の最中に大汗コィてふ~~ふ~~言いつつ食べてますもんね。
満足満足なお昼ご飯でした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年10月 4日 (木)

食欲の秋は

秋は?実りの秋に食欲の秋ですね。
 ブログトモダチのishidaさんちで「福生ドック」のネタがUpされてたので地元のワタシとしてはゼヒ味見しなきゃって事でテリ蔵くんを病院に連れて行った後御近所(徒歩数分)にある大多摩ハムさんに行ってきました。

Img_0738

大多摩ハムさんには工場の他レストランも併設されており大人気らしくランチタイムは殆ど予約の貸切状態なんですよね(この日も)。
 以前ワタシも利用した事は有りまして確かに不味くは無く、まあ旨いのですが特に安いと言う訳でも無く、別に予約入れて迄行くべきお店でも無いと・・・・恐る恐る言うてみたりする。
客筋から予想するに御近所で暇を持て余した主婦が連日予約を入れてるのでは?と?
 さて肝心の福生ドックですが色々細かい規定と共に認定された福生市内のお店で食する事が出来るのですがまあ詳細はこちらあたりで。
http://fussadog.jp/
 で!この日レストランは満席で食する事は出来ないのでお持ち帰りしましたの460円(税別)。

Img_0740

注文してからソーセージを焼いて??と思いきや既に袋詰めされてショーケースの上に置いてました。
 てっきり焼きたてのホカホカソーセージがと期待していたので少々ガッカリ。
 そそくさと持ち帰りぶつぶつ言いながらパッケージを破りオマケのマスタードとケチャップをかけてから軽くレンジで暖めて戴きまぁぁぁす。

Img_0741

で?「旨い?か?」ですと??
ん~~~ん??ん?これ又不味い事は無いけどメチャ旨いかと言うと別にそ~~でも無く「まあ旨いかな?」ってのが本音。
 ソーセージはもっと巨デカかと思っていたのですがそんなに大きく見えないし、こちらの場合ソーセージの下にベーコンが挟んであるのですが、このベーコンの味が勝ってしまいバランスが悪い様な気がします。
 パンはと言うと流石に自家製では無いので焼きたては期待出来ないものの歯応えの有る生地で小麦の香りもほのかに残りマアマアかな?
 まあ同じ福生ドックでもお店により色々バージョンが有るので又次の機会に味試ししようと思います。
 お昼も終えて昨日の続きで就活でゴソゴソやってから夕方。
 狭い庭に実る蜜柑の手入れをしました。

Img_0744

お陰様で今年の蜜柑は粒は小さいながらマアマアの出来でして、そんな出来の良い蜜柑だけ残して粒の小さいのは摘果します。

Img_0743

大した数でも無いしと思い摘んでいくと案外な量でスーパーの中くらいの袋一杯になっちゃいました。
 本来これは捨てるのでしょうけれど味見してみると見栄えは悪いながら皮も薄く甘みも充分で何より香りが強烈です。
勿論一人では食べきれないし捨てるのも勿体無いので通りすがりの御近所さんに配り倒し残ったのは輪切りにしてチューハイに入れるとこれが又素晴しい味と香り。
お天道様に感謝感謝です。

所で!実は以前から気になってたお店が有りましてね、コチラ!

Img_0739

 大多摩ハムさんの裏側に有るお店なんですが看板をよく見ると「福生名物ジージー焼き」とか???ジージー焼きって何??見当もつきません。
 相当以前にこの不思議な看板を見てはいたのですが暖簾がかかってるのを見た事が無いのでもしかして休業中?
 まさかジジィを焼いている筈も無いし(ワタシは煮ても焼いても食えないですから見逃して)、夜だけ営業している可能性も有るので今度覗いてみます。
 さて明日も忙しい・・・寝ます・・・パタっ。

| | コメント (7) | トラックバック (0)