« ハミングがやってきたその2   | トップページ | ハミングがやって来た(その4) »

2016年4月24日 (日)

ハミングがやってきた(その3)

案の定でね(と言いつつ笑ってる自分が居る)のですがね、見れば見る程?分解すれば分解する程??「ナンデやねん」のセリフが連発。 
え?何の話かって??そりゃ例のジョイフルじゃ無いホンダさんの原チャリハミング。
 で!今日は(昨日か)前後キャリアの再塗装やらドライブトレインの錆取りやらをやってました。
 まずダイナモ(オルタ)カバーとステップなのですが何れも錆と経年で酷い状態。

Img_2282

さてどうする??とか言うてもとりあえず錆を落として本来ならオリジナルに忠実にカバープレートはメッキなんでしょうが自前出来る訳も無く。
 これは想定内なんでサッサと諦めハテ?何色にする??
 更にこのキタナイステップは???これは躊躇する事無く銀色にと。

Img_2286

ちゅー訳で最初は手持ちの「メッキ風スプレー」で誤魔化しにかかったものの・・・結果は悲惨なものでしてね、缶に書いてある能書きとはもう全然違う仕上がりでね、よくメッキ調とは書いたものですな。
 これ又諦めて再度「足付け」をしてから黒の艶消しに。
 で!ステップはオリジナルの銀色なんですが物置を探したら過去に所有していたスズキのRGγ250を所有していた頃レストア用に使い残した純正カラーのスプレーが少し残っていたのでこれを使い銀色塗装に。

Img_2293

 でもって仕上がりはこんな感じで最高とは言いませんが「まあこんなもん?何もしないよりはマシだよね??」レベルで妥協。
 ただね、このステップを外すのが大変でして・・・・最初はラチェットとメガネレンチで外しにかかったものの全然緩む気配も無く??ハテ??致し方無く久々にコンプレッサーを起動し、たかだか原チャリ如きをバラすのにインパクトレンチが登場。Img_2287
 大人げないと言うか大袈裟と言うかね?
 ついでにチェンケースの裏側とシリンダーの錆と汚れもホィールブラシでこそぎ落として綺麗サッパリ。

Img_2289

てなことをやっていたら佐○急便さんがやって来て「ハンコお願いしま~~す」でお荷物の受け取り。

Img_2290

フロントカーゴに左右のメッキミラーにゴリラ用のメッキウィンカー4個で全部で2千円弱、通販なんで送料が加算されても全部で3千円にもなりませんから安い??
この後リアホィールを撤去して雑な塗装の剥離や前後キャリアのメッキ剥離にブラックアウトでの塗装等あれこれやったのですが時計を見たら既に午後4時でしてね、毎度楽しい時間を過ごすと時は残酷なものでアッと言う間に過ぎてしまいます。
 で!本来後作業を考えるとやるべきでは無いのですが到着したゴリラ用ウィンカーの装着状態を見たくなり再塗装したリアキャリアを仮取り付けしウィンカー以外にストップランプ等を取り付けてみました。

Img_2295

こんな事やったら又外さなきゃならないのは判っているのですがこの一日の作業の成果を目で確かめ達成感を感じたいのですよ。

Img_2297

ステップにシリンダにリアキャリアにウィンカーに??
思わず顔ガニコニコ状態なワタシでした。

 

|

« ハミングがやってきたその2   | トップページ | ハミングがやって来た(その4) »

ナナハン」カテゴリの記事

コメント

ルイヴィトン 財布スーパーコピー
ようこそ ルイヴィトン スーパーコピー販売商店へいらっしゃいませ!
真心込めて最高 レベルのスーパーコピールイヴィトン偽物ブランド品をお届けしています。
安全税関対策+ 素早い配送+随時の在庫補給+丁寧な対応+スーパーコピー販売業界最低価格に挑戦 !
当店は業界最高品質に挑戦!全商品はプロの目にも分からないルイヴィトン 財布スーパーコピーです。
ルイヴィトン財布コピー、ルイヴィトン 財布 ブランド偽物など世界 有名なバックコピー商品が満載!
当店のスーパーコピー商品は他店よりも質が高く、金額も安くなっております。
ご購入する度、ご安心とご満足の届けることを旨にしております
よろしくお願いします ありがとうございます (*^__^*)
ブランドコピー https://www.yutooz.com/protype/list-243.html

投稿: ブランドコピー | 2020年5月 7日 (木) 10時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ハミングがやってきた(その3):

« ハミングがやってきたその2   | トップページ | ハミングがやって来た(その4) »