« 参加御礼 | トップページ | やっと終わりか??パイオニアチューナーアンプSX616 »

2016年4月 1日 (金)

街角の草ヒロ

いやいや・・・近頃お仕事がめちゃ忙しくてですね、それも前向きで忙しいなら兎も角人さまの尻拭いな訳でしてね、更に向上心とか金持ちとか出世とかあんまり興味が無いワタシな訳で仕事なんぞ定時が来たらハイさいならとやりたいのですが、そう思えば思う程逆になっちゃうこの不思議。
 まあ愚痴は置いといてと!
昨日は都内某所に出没し人さまの仕事にケチをつけて回ってたんですがね、社有車の置き場を求め右往左往。
 やっと見つけたコインパーキングにクルマを入れようとよく見ると??あらららぁぁぁぁ???

Img_0075

日産240Zや無いですかぁぁぁ??ん?あんな希少車がこんな状態で転がっている筈は無い!もしかしてS30のモドキ??かと?そう思いあちこち検証(特にGノーズ付近)したもののこれやっぱどう見てもその240Zとしか思えない。

Img_0078

見た瞬間「割と程度は良い??」と思い接近してよく見るとタイヤの空気は抜け更に決定的なのはルーフがボコボコな上にライトカバーが左右とも失われており、悲惨とは言わないけれどかなりキテます。
 と!あれこれ見分しながら内心「これなら未だ自力で起こせるよな、問題はルーフのボコボコをどう叩きだすか?位?」なんて既に頭の中は狭い庭先でレストアに汗を流己の姿・・・・・・・・
 

Img_0079

そんな事をやってたら職人さんが呼ぶ声で我に返りシブシブ現場に戻りお仕事。
 でもって用事(仕事)を済ませ又フラフラご近所を徘徊してたら??あららぁぁぁぁ??

Img_0084

 最初は三菱のJ54かと思いつつフロントのヒッチメンバーが目に留まり接近してよく見るとラジエータ上部にはウィリスのプレス文字が??え??
フォードじゃ無くてウィリス??
 これは240Zより更に珍しいとは思ったものの一部シャッターに遮られているし例え柵や塀は無くとも勝手に人さまの敷地に入るのは草ヒロルールに反する訳でとりあえず携帯を取り出しパチリ。
 現場に戻りこの日の相棒で元117オーナーでクルマにはそれなりの造詣も有るMさんにその話をすると「え~~??ウィリスのジープ??」と言いつつ検証に。
 で??そのMさんのご指摘で「三菱のプレス文字が入ってたよ」と言われ・・・ガックリ。
 でも珍しい車両である事には変わり有りませんよね。

 更に今日の事、又もや別の現場巡視で都内をウロウロしつつ職人さんが渋滞で遅刻するとかの連絡を受け現場ご近所を徘徊していたら??こんなのハケン。

Img_0098

カワサキのH350??250??しかも見事な放置状態ながら目立つ欠品も無く。
 リセールバリューを考えると放置してる場合じゃ無い超オタカラじゃ無いでか、許されるなら即お持ち帰りなんですがね。

閑話休題

クルマもバイクも元々は走る為の道具、ならば制限も限度も有るのは承知ながら、更にもしクルマやバイクに命が有り意志が有るならば絶対「ボク走りたいんだよっ!」って言ってると思うんです。
 勿論「煮て食おうが焼いて食おうが金払って買ったオーナーの勝手だろう?余計なお世話じゃ!」とはご尤も。
 けど屋根下保管のジープさんを除き殆ど雨ざらしの放置状態。
更にタイヤの空気は抜け地面に這いつくばる状態を見ると流石に力尽きただ死を待つその悲しい姿に涙さえ禁じ得ない。
 勿論つい○年前迄は興味深々だったけど何らかの理由で飽きちゃったのは有り。
 けどそんな時は是非その命を次の大切にして戴けるオーナーさんに委ねて欲しい。
  余計なお世話だとは知りつつ・・・・・

|

« 参加御礼 | トップページ | やっと終わりか??パイオニアチューナーアンプSX616 »

117の事」カテゴリの記事

コメント

ある所にはあるんですね。

持ち主は何を考えているのか?
ひょっとして、持ち主は別の世界にいっちゃたのかなぁ~?

投稿: こうたの父 | 2016年4月 3日 (日) 19時56分

明日は我が身の??
>持ち主は別の世界に
 あれぇぇぇ?それってワタシの事ですかね??
もう一つの趣味である無線やオーディオの世界ではよく有る話でね、故人のゴミ(実はオタカラ)を処分するのに価値が判らんので一括して処分業者に。
 幸い価値が判る業者の手に落ちて某オクに捨値で出品され値段が高騰してから初めてその価値が判る?みたいな??
 たかが車と言うなかれ、クルマにだって人生が有りそのクルマに寄り添って生きて来たオーナーが居る、ならばその意志は大切にして次の人に譲りましょうよ??ね??え??クドい??

投稿: うんちく | 2016年4月 3日 (日) 20時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086654/64762943

この記事へのトラックバック一覧です: 街角の草ヒロ:

« 参加御礼 | トップページ | やっと終わりか??パイオニアチューナーアンプSX616 »