« ハミングがやってきた | トップページ | ハミングがやってきた(その3) »

2016年4月20日 (水)

ハミングがやってきたその2  

お蔭さまで??なんですかね??近頃やたら仕事が忙しいのです。
ただね、世俗的な欲望から開放され只管我がままな道を歩みたいと願うワタシにとってはかなり余計な話でして。
 間違っても人一倍沢山働いて沢山儲けてエラクなって高級ガイシャを乗り回しンマィ物食いまくり??なんてどちらかと言うとドーデモ良いのですが。
 と・・・ブツブツ言いつつ今日も5時半起床であれこれやって六時半の電車で木更津方面の現場を徘徊。
 本来であれば社有車で行かなければならんもののクルマの運転が嫌い(正しくはオートマが嫌い)なので電車で移動。
と経緯は全部省略して無事今日のお仕事も終えてフト気がつくと千葉駅前。
時計の針は未だ17時前なもののこのまま帰社したら定時は過ぎてるし???てなわけで。

Kimg0103

タハハハハ♪で飲んじゃいました。
 駅裏の串カツ屋さんなんですがね、「お疲れさまセット」とか言うて串カツ6本にお好みのドリンクどれでも一杯付きで千円少々とあらば入らねばと。
 流石に店内には誰もおらず完全貸し切り状態でしてね、入り口脇の外がよく見える席に陣取り待つ事数分でにゃまビールに串カツにサービスのキャベツが出て参りました。
 で??これで素直に帰ったか???ちゅーか帰るつもりだったのですがね・・・

Kimg0104

大阪名物串カツを食するならばこれも外してはイケませんよね??ね??
のドテ焼き。
 結局にゃまビールジョッキ二杯にハイボール1杯にあれこれで全部で2千円半ばですた。
 ホロ酔い気分で店を出ると未だ外は夕日に染められており帰宅を急ぐ人も疎ら、未だお日様の高い内から酒なんぞ飲んで酔っ払ってる自分の姿を客観視するに「昼間から酒なんか飲んでサイテーやな」みたく思われている?
 またそれが快感だったりするんですけど??変??かな?だよね??

翻って(翻り過ぎ)2週間前にやってきたホンダのハミングさんなんですがね、16日の土曜は新しく加入した無線関係のMLでミーティング&呑み会が有り一日潰れ。
 17日の日曜は朝からやる気マンマンで取り組んだものの電気ドリルがとうとう天寿を全うされた様で頓挫。
 もうかれこれ10年以上愛用して来ただけにかなり残念なんですが心を鬼にして新しいドリルを購入しました。
 そんな訳でお買い物やら何やらで作業開始が遅れお昼。
まず先週バラした部品をバケツに入れ汚れ取りの必殺アイテムたるサンエスK1に漬けていた樹脂部品を点検。

Kimg0100

その洗浄力は117クーペのレストアでも充分承知していたものの??
見事に汚れは落ちており今更ながらビックリでした。
 とは言え樹脂部品は紫外線による劣化は避け様にも無くでね、例えばウィンカーはこんな状態。

Kimg0106

既に硬化が進んでおり一部ひび割れも出ておりこのままでも未だ使えるとは思いますがね・・・・ちと気が進まないのでただ今Y!で検索中。
 更に気になる無造作に缶スプレーされたドライブトレイン。
本来この部位はアルミダイキャストにシルバー塗装の筈なのでせっせとハケとシンナーを駆使して塗装を落としてはみたものの地肌迄腐食が進行しております。

Kimg0101

まあ缶スプレー一つで見栄え良くすれば多少は高い値段もつくだろうと言う魂胆なんでしょうがこれじゃ塗ったペンキと剥がす手間が無駄と言うもの。

けど確か最初のレストア方針は「取りあえず走れば見かけは気にしない」のつもりだったんですがね・・・・ハテ・・・なんかドツボにはまりつつ有る様な気がせんでも無い今日この頃「ハミングがやってきたその○○」がいつまで続くやら??

|

« ハミングがやってきた | トップページ | ハミングがやってきた(その3) »

ナナハン」カテゴリの記事

コメント

斥候隊長殿見回りご苦労様でした。現場の見回りって串カツ屋のことですか(笑い)
6時半の電車に乗らなくても品川駅の港南口から出ているバスに乗ればすぐに着きます。
今度来るときにはお電話くださいね。

チェーンケースとフレームはエポキシ塗料の刷毛塗りが良さそうですね、ウインカーランプも串カツ屋に払った代金で4個新品が買えると思いますが?

無駄な出費は控えて歓迎会に回しましょう


投稿: カタカタ625 | 2016年4月23日 (土) 08時27分

鋭いご指摘かたかた隊長(自爆)
>現場の見回りって串カツ屋
 でんがなまんがな??だから仕事ですってば、「自分のコトは置いといてぇ~~人さまのやってる事にケチつける」が本業なんですよ。

>串カツ屋に払った代金で4個新品
 はいはい!最初は樹脂用のサフでも吹いて白に再塗装?と思ったんですがモンキー用のメッキウィンカーが4個でナンと800円少々(喜)。
 プラスでメッキミラーが左右セットで500円少々にカブ純正風味のバケットが600円弱に送料を加算しても全部で3000円で揃いました。
 全部新品ながらあくまで純正風味ですけどね(涙)。
 さあぁぁぁ!今日もやるぞぉ~~~原チャリレストア

投稿: うんちく | 2016年4月23日 (土) 09時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ハミングがやってきたその2  :

« ハミングがやってきた | トップページ | ハミングがやってきた(その3) »