« 猛暑の中の散々な一日 | トップページ | クーペを冷やすのだぁぁ »

2015年8月 2日 (日)

ビールでワイワイ♪

あちゅいですな、マジであちゅい。
と言いつつ暑いの大好きなんで実は内心ウキウキしてる面は有るものの近頃何故か暑さとは関係無く鬱気味でナンもする気にならんのですがね。

お陰様でお仕事は暇でも無く超多忙でも無く久々に出張で広島から仙台と渡り歩いて一段落なんですが。
 ハテ?つい先日昼食に出るべくトコトコ職場付近を俳諧してたのですがフト足元を見ると不思議な光景が。
Img_5358 何の変哲も無いマンホールなんですが何故か中央にはJRのロゴが入っているのですよ。
 何故変だと思ったか?この某所はJRの駅から徒歩で10分程度離れており最至近の線路でさえ徒歩5分位?つまり近くにはJRの施設はおろか線路さえ無いのに何故か唐突にJRのロゴ入りマンホールが存在する?
 恐らく地下通信ケーブルが埋設されているとは思うのですがとは言え近所にJRの通信施設なんて無いのに??え?「ドーでも良い話やん」ですと??確かにドーデモ良いのですが何故か気になって仕方無い、ワタシ変ですかね?

でもって久々にクーペネタでちょいと遅れましたがクーペな人達が集まり恵比寿のガーデンプレイスで6時間耐久しゃべくり大会を実施しました。
とは言えメンバーは毎度のいすゞな人たちに加え今回はI自動車さんのOBたるMさんにCG派ではちょいと大物のIさんを加え超豪華メンバーが集結。
 時間は土曜の午後3時、毎度の拙い幹事ながら遅刻は厳禁なんでちょいと早めに恵比寿駅に降り立ち動く歩道でトコトコ。
Img_5373 毎度の事ながらむくつけきおやぢには似合わないオッシャレーな佇まいですな。
 更に時は夏とあらばビアガーデン??かな?
見慣れないベンチやテーブルが並べられてました、こんな所で夜空でも眺めながら冷えたビールを飲む??けどこれって案外難行苦行でして体力の無いおやぢはやはりエアコンの効いた室内に限りますな。Img_5374
 てな訳で予約している(席だけ)旨を告げるといつもの場所とは相違し店の右奥のガラス張りのちょいとオシャレぽい席に案内してくれましたです。Img_5375
一部時間に遅れた方もおられましたがもう最初からいすゞネタクーペネタでお喋りは全開になりましてね。
毎回思うのですがよくもまあ毎回同じネタでこれだけネタが尽きないなと思う位次々と出て参ります。
で?オツマミですがね・・・・もう良いでしょう。
だってここで飲み会を開催したのは一体何度目やら?しかも毎回5時間から6時間延々やって全然飽きないんですからね。
正に飽きないじゃ無くてやってる本人が呆れてますよ。
そんな訳で今回のスペシャルメニューはコチラ。
Img_5376 は?「ゴムをサカナにビール飲むんかぃ?」ですと??
はは♪まさかね、その隣にワタシの大好物スペイン風オムレツがちょいと写ってますけどね。
 このゴムはフロントアクスルをシャシーに固定する際に使うゴム部品なんですが既に製造廃止の超貴重品を新品でお持ちでらっしゃるキトクな方がおられるんですな。
 で~~、このゴム部品ネタで又延々しゃべりが止まらない。
アホでしょ??ついでですがワタシが持ち込んだネタでコチラ。Img_5355
 クーペオーナーさんの間では結構話題になった上物HM117coupeが登場する某映画のワンシーンをスマホに収めただけなのですがね、「ここで間違い探し大会~~」って見た瞬間Fゲージがちゃうやんけで始まり又あ~~たらこ~~たら。
 興味が無い人たちにとっては究極の「ドーデモ良い話」なんですが又これで盛り上がる。
てな訳でンマィ料理にンマィビールも相まって話は尽きず。
Img_5377 流石に時の経つのを忘れる訳には行かないのでありまして、この日は5時間耐久ビール飲み倒しうまぃ物食いまくりのしゃべりまくり大会は無事終了。
 処で近頃何故恵比寿に執心しているかと言うとビールも料理もそうなのですが素敵に広がる余裕の空間がもう一つの魅力。
渋谷や新宿あたりで同じ予算と時間で?となると殆ど無理。
特に空間はと言うとひどく狭い場所に無理やり押し込まれ席の移動もままならないお店が殆どなんですがね、こちらは天井も高く広々しててその時の話のネタで席から席への移動も自由自在。
これってとても大事な要素なんですよね、新宿に渋谷に六本木??ナ場所はお登りさんかガキに任せて?もう飽きた??ナンテね??エラソーに言うてみた。
 では皆様又ワイワイやりましょうね~~~~~m(._.)m

|

« 猛暑の中の散々な一日 | トップページ | クーペを冷やすのだぁぁ »

117の事」カテゴリの記事

コメント

その節はお世話になりましたhappy01
あそこはフォーミュラカーの運転席のような空間よりも数段良いですね、広々とした空間で5時間騒いであの料金なら十分元は取れていますよね。
あそこで酔っぱらっていた時には気が付きませんでしたが、改めて写真を見るとPA90のメーターパネルで正解はワイパースイッチだけですね。
K工場長の持ってきたブッシュなんですが量産丸目のメンバーを再点検しても、あのソロバン球のようなブッシュは入っていないんです、PA90だけ入れていたのかな?

投稿: かたかた625 | 2015年8月 3日 (月) 19時37分

うんちくさん
毎度楽しそうですね。
この世界はどこへいってもそれだけで盛り上がれる。
マニアック人間にとっては至福のひと時ですね。
あ、例の映画見られました?
また感想をお聞かせくださいね。

投稿: 四方山果無 | 2015年8月 3日 (月) 20時03分

正鵠を射るかたかたさん
>広々とした空間で5時間騒いであの料金なら十分元は取れていますよね
 正に!まあ土地が高いと言う事も有るのでしょうが新宿あたりじゃ広い空間のある建物自体が無いから猶更ですよね。
まあおやぢは「暗くて狭いトコが好き」とか言われますがおやぢばっかじゃキショいしね(お互い)。

>あのソロバン球のようなブッシュは入っていないんです
 ははは!やはり?ワタシもアレが気になって仕方ないんですよ、クルマを設計する人は超アタマの良い人たちだから意味が無い設計は絶対にしないと思ってますから。
 一枚物のウチの純正品と何故??どう違うのか??ね??

投稿: うんちく | 2015年8月 6日 (木) 05時05分

迷える煩悩よもやまさん
>この世界はどこへいってもそれだけで盛り上がれる
 お陰様で元出張族としてはクーペ繋がりで日本全国楽しませて戴きましたもんね、そんな仲間とクーペに感謝感謝。

>また感想をお聞かせくださいね
 一言で言うと「エロおやぢ達の群像」ってトコでしょうか?
いやバカにするつもりは欠片も有りませんで誰もが迎える人生の終盤をどう過ごすか?正にペーソスの世界ですね。

投稿: うんちく | 2015年8月 6日 (木) 05時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086654/60993109

この記事へのトラックバック一覧です: ビールでワイワイ♪:

« 猛暑の中の散々な一日 | トップページ | クーペを冷やすのだぁぁ »