« クーペのフロントアクスルゴム部品 | トップページ | 御近所お散歩 »

2015年5月 3日 (日)

茨城紀行(股は食い物の恨み)

まあ敢えてお蔭様とでも言うておきますが3月頃より徐々に忙しくなり先月の半ばあたりから連日ピーク状態。
 特にお出かけが多く事務所に立ち寄る暇さえ無い状態になってきました。
 まあ近頃は何でもIT化で何処にいてもPCと携帯電話一つで大体の用件を済ませる事は出来るのですが。
 この日は生憎誰も対応出来無いとかで茨城のチョイ田舎にお出かけ。
一応関東圏内なのでお泊りも出来ずさりとて指定された時間に間に合わせようとすると起床は4時半(涙)。
で東京駅乗換えで特急に乗車し更にこんなのに乗り換えてと。025
024 てっちゃんならずとも架線が無い所を見ればこれがキハである事は判ると思いますがそれにしてもオシャレなキハですな。
 内装も相応でねこんな感じ。009
 先入観とでも言うのか以前慣れ親しんだ八高線のキハが何となく懐かしくなります。
そんなキハに揺られてトコトコと田園風景の中を駆け抜けていると仕事に来た感覚が萎えてきますね。
011 とマアそんな暢気じゃ状態ながら無事指定された時刻よりも遥かに早く駅に到着。
014 キハもモダンなら駅舎も結構モダンでね、何となく寂れた駅舎を想像??と言うか期待しちゃうのは都民のエゴでせうかね?
 20分程駅前でたむろしていたらやっとやってきました現地担当者のNさんとおはよございまつ。
まず最初に行った現場は海岸そばの某施設でしてね。
立ち入り禁止の屋上の鍵を開いて貰いまずは現場視察で危険箇所の指定と注意事項の伝達・・・と称して茫洋たる海を眺めてました。016
 流石に平日ともあらば人影は疎らで騒音も無くただ静かに風が流れているだけで仕事をしに来たことさえ忘れてしまいます。
 広がる人影も疎らな砂浜とトレーラーハウス、更にその後ろには鬱蒼と茂る松林が、正に「白砂青松」日本の原風景では?と?
 ただ全然人影が見当たらないのかと?言うとそうでも無く波間を見ると??さ~~は~~が居ますな。020
別に悪意を持ってる訳では無いのですがこの人たちって仕事してるんですかね??まあ偶然定休日とか代休とかもありでしょうけどね。
 とまあぶつぶつ言いながらも仕事は粛々と進めあまり順調では無いもののちょいと遅いお昼ご飯。
 時間の余裕はまあまあ有るし場所が場所だけに安くてンマィ地魚でも?と思い現地担当者のNさんには「お任せしますのでよさげな所でお昼にしましょうね」と言うたのですがね・・・・到着した所はナントコンビニ
 唖然としているとNさん曰く「ここで弁当買ってお昼にしませんか?」と言い残すとワタシの返事も待たずそそくさと店内に。
 実は到着したコンビニの隣が「海鮮どんぶり専門店」でしてね、外に有るメニューを見ると800円からあれこれンマそうなどんぶりがズラリなんですけど??
 仕方無いのでワタシもコンビニに入り弁当とお茶を買ったものの合計で600円少々。
助手席に戻ると相棒のNさんは既に弁当を食いながら同時に買ってきた漫画に夢中。
 022 正に憤懣やる方無しなんですがお任せにしちゃった以上あからさまに文句も言えず。
 実はちょいと前にも似た様なコトがありましてね、この時も時間の余裕は有ったので現地担当者のお任せにした所股コンビニ弁当。
このコンビニの道路向かいに回転寿司屋さんとンマそうな中華料理屋が有るのに何故かコンビニに入るのですな。006
幸いこのコンビニはイートインで温めて貰った弁当を店内で食えるので未だマシでしたけどこの日もお茶と弁当で6百数十円。
勿論味はコンビニ弁当のソレであり特別旨い訳でも無いのですがね。
 まあ人それぞれ食い物の好みは有り、かつ他に選択肢も無ければコンビニで弁当も良いのですが何故近頃の子はコンビニ弁当が好きなんでしょうかね?
常に相手のコトを考えて自己中にならぬ様振舞ってはいるワタシですが何でもコンビニと言う思考だけは全然理解出来無いししたくも無い(書いてて段々腹たってきた)。
 閑話休題。

例の東京上野ラインが出来て大変便利になったのですがね、品川駅のホームに立っていてこんなのが来ると判っていてもビックリしちゃいます。010
HITACHIねぇ・・・民営とは言え公的機関に近い会社が特定の会社の宣伝をノーギャラでしても良いのですかね?なんて八つ当たりしたりしてね。
 でわクーペでちょいとお出かけでつ。

|

« クーペのフロントアクスルゴム部品 | トップページ | 御近所お散歩 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コンビニ弁当は人間の食べ物じゃない~とは知ってますが、、、
まぁ八つ当たりしても、恨み節唸ってもシアワセ気分にはなれませんから
これでも口ずさんで楽しく行きましょ~ネ~~♪

https://www.youtube.com/watch?v=7Y5Msn2UQaE

ぴょっこぴょっこっと♪ (ラ*^o^*ビ)・・・・ぁ・・・・コケた(o_ _)o

投稿: らびぴょん | 2015年5月 3日 (日) 23時00分

自爆ならび譲
>コケた(o_ _)o
 お~~~~~っと!コケたついでにスカートヒラリ♪でおぱんちゅがチラリ?
 m(._.)m毎度エロおやぢですんませんねぇ。
 たらったらったラッタウサギのタンスぅ~~♪でしたっけか??

投稿: うんちく | 2015年5月 4日 (月) 01時10分

うんちくさん

 ブログ復活ですかね。
長く更新されてなかったので、心配してましたよ。
もしかしてもう日本はいやだと海外へ逃避行したんじゃないかと
ま、毒舌もご健在なようで、一安心しました。

投稿: 四方山果無 | 2015年5月 4日 (月) 05時37分

ははは、
お仕事ご苦労様と、眺めていましたが、食べ物までご苦労様とは。

>「ここで弁当買ってお昼にしませんか?」と言い残すとワタシの返事も待たずそそくさと店内に。
 実は到着したコンビニの隣が「海鮮どんぶり専門店」でしてね、あれこれンマそうなどんぶりがズラリなんですけど??

やはり、そこは言わないと。「海鮮どんぶりうまそー」て。
うんちくさんて、こんな時言わない人(禁句)でしたっけ。
大人しくしていると、「・口さんはコンビニ弁当が好きですよね」言われちゃいますよ。

ところで、当方も今年に入って、いろいろあり過ぎでして。
なんか、福生方面に向かう機会が無くなりそうです、(7日に3tロングパネルバンで向いますが)
一度、美味しいお店でも紹介頂き一杯やりたかったですよ、グルメなうんちくさん

ブログ更新楽しみにしています、では。

投稿: こうたの父 | 2015年5月 4日 (月) 13時16分

黄昏る煩悩四方山さん
>毒舌もご健在なようで
 え??毒舌に聞こえました??単に愚痴ってるつもりなんですがね、だってンナ事会社で言うても「アホか」で終わりですもんね?
 けど現実問題折角魚介類の美味しい場所に居て800円で海鮮どんぶりが食えるのに6数十円で何故コンビニ弁当を狭いクルマの中で食わなきゃ・・・今日はこれ位にしといたるわ・・・・

投稿: うんちく | 2015年5月 5日 (火) 02時23分

オヒサのこうたパパさん
>こんな時言わない人(禁句)でしたっけ
 まあネタにもよりけりでしょうけどね、どちらに転んでも別に大勢に影響は無いし、コト食い物に執着心を燃やすのはみっともないと??見得ですかね??

>美味しいお店でも紹介頂き一杯
 風の噂であれこれ御多忙中とは聞いておりまするが?ゼヒ晩酌でも???
 とりあえずご飯ならコチラ。
http://tabelog.com/tokyo/A1330/A133002/13118220/
 安くてメチャ旨い超イチオシのお店、駅前過ぎて駐車場が無いのがタマに傷ですがそんでも絶対お勧め。
 ゼヒ♪

投稿: うんちく | 2015年5月 5日 (火) 02時28分

>800円で海鮮どんぶりが食えるのに・・・
うんちくさんのおっしゃるとおり。私なら、砂をかむような仕事の合間、自腹切って好きなモン食って何が悪い!と開き直るでしょうね。
うまいもん食いましょう。

投稿: 四方山果無 | 2015年5月 7日 (木) 21時07分

食べる煩悩四方山さん
>自腹切って好きなモン食って何が悪い!と開き直るでしょうね。
 まあ外出すると一番先に考えるのは「何処で何食うかな?」ですよね。
 別に経費誤魔化して会社の金で食う訳じゃ無いのですから。
なのに何故態々コンビニ弁当を買い求めるのやら?
この次同じ目に遭ったら絶対その時の相手に問い詰めてやろうとココロに決め手ます。

投稿: うんちく | 2015年5月12日 (火) 04時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 茨城紀行(股は食い物の恨み):

« クーペのフロントアクスルゴム部品 | トップページ | 御近所お散歩 »