« 茨城紀行(股は食い物の恨み) | トップページ | »

2015年5月24日 (日)

御近所お散歩

あいや・・・股間が開いてしまいましたね・・・え??「股間が開いた」ですと??だから・・・投稿が途切れました。

 ネタは数多なんですがお仕事が忙しい上にちょいと前からPCが不調になりましてね、既に齢10年を超えようとする老体PCを改造と言うか自前グレードアップして誤魔化して来ただけに遂に??インや!一応クロックもメモリーも相応に改造したのでそんな筈は無い!と疑ったのはメディコンでしてね、或る決意を持って「エィヤっ」でリブートをかけたら設定が全部吹き飛んでしまいますた(涙)。
 それからが大変でしてIDやらPWやら何やらで都合4日程PC環境から離れてた次第。
結局判った原因は??ブラウザーのバグでした・・・トホホホ。

 さて忙しいとは言えお蔭様で大体土日はお休みでございましてネ、飽きもせず御近所を俳諧しておる訳ですが御近所百均にお買い物に行く道すがらちょいと裏通りをトボトボ歩いているとこんなのが。001_6

言わずと知れた長谷川さんの手になるパブリカですな。
 外見からしてとても実働とは思えませんし、既に車内はゴミ捨て場と化しておりますが未だ起こせる状態なのでは??このまま土に帰ってしまうのかな??と思うと何とかしてやりたい衝動に駆られますが狭い拙宅ではどうにもならず。

 まあ人様のクルマなので煮て食おうが焼いて食おうが盆栽にしようがオブジェにしようが勝手なんですがね。
 でもって音楽トモダチの某N氏より「梅が沢山実ってるから採りにおいで~~」とのお達しでクーペで出動。

002_2 こなた以前にも本ブログで紹介させて戴きましたが超貴重なワーゲンが三台に356も鎮座してましてね、最初は例えどれか一台でも生かしてあげて欲しいなぁ・・なんて思ってたんですが例え「じゃ一台持って帰りなよ」と言われても・・・置き場所が無い(涙)。

因みにこの日は突然のお伺いだったからかな??オーナーさんが不在だったので梅狩は又来週にしますた。
 所で又別の日なんですがお仕事で都内をフラフラしてて或る所でこんな注意書き看板を発見!003_2


 読んだ瞬間思わず吹きだしそうになりましたが・・・・まあ意味は通じますけど??なんかおかしな日本語だと思いません??
 もし笑いを誘うネタでこの看板を書いたとしたらその人は相当な文筆力の持ち主だと思いました。
 やっぱ観察力とか感性って大事でせうよね??そんな感性や観察力が歳と共に劣化して行くのは体力が劣化する以上に怖いなぁと??思いません??

|

« 茨城紀行(股は食い物の恨み) | トップページ | »

117の事」カテゴリの記事

コメント

日本語は日々進化しているらしいですよ。
進化したニホンゴを耳にする度にイラっとするんですけど・・・
時代と共に変貌していくものは限りなくありますね。

で、梅狩りね~~(^。、^)ジュルジュル
したこと無いけど、梅投げ合戦はしないようにね。
私は今日、タケノコさんを20本ホリホリしてきましたよ。
グッタリ(:D)┼< ばたっ・・・
(ラ。・"・。ビ)

投稿: らびぴょん | 2015年5月26日 (火) 15時54分

まったけ女王らび嬢
》たけのこホリホリ
未だそんな事やってるん?
でわ!先祖伝来、上手なたけのこ堀りを伝授して差し上げましょう🎵
まず良さげな竹林を見つけたら落ち葉を退かせます。
でもってよ〜く地面を見ると少し盛り上がっている所が有りますからね。
見つけたらですね、その盛り上がりを跨ぎおぱんちゅおろしてンコ座りするとっ!何と言う事でしょう、巨大たけのこがニョキニョキとぉ〜〜🎵
え?『巨大まったけの取り方とどう違う?』ですと?
まあ基本は同じでつが、、、、ぶつぶつ。

投稿: うんちく | 2015年5月27日 (水) 06時22分

送信ボタンをポチっとした後に、禁断のネタを振ってしまった事に
気が付いたけど、やっぱり予想通りのお約束のレスど~うもっ(;一一)

ってことで、お約束の♪

このっ!えろオヤヂ~~っ!! ( ・_・)ノ☆(*_ _)ばしぃ!!

投稿: らびぴょん | 2015年5月27日 (水) 07時34分

またまたおバカな会話を・・・
しかし、写真が小さいので文字が読めない!何てかいてあるの?
この週末に117OC中部のイベントで宇奈月温泉へ行きます。
久しぶりに"きつね君"の出動です。果たして無事に到着できるか?

投稿: 四方山果無 | 2015年5月28日 (木) 07時07分

自虐らび譲
>禁断のネタを振ってしまった
 え??その禁断のネタで返して欲しいからレスを入れたんだとばっかり??だよね??

>えろオヤヂ~~っ!!
 ちちち!えろぢぢぃと呼んでねぇ~~~(どう違う?)
近頃疲れ気味でね・・・今夜もね・・・「つつつ・・・疲れているんだ・・・見逃してクレ」みたいな??話で・・・すやすや♪
 

投稿: うんちく | 2015年5月30日 (土) 04時12分

彷徨える煩悩四方山さん
>またまたおバカな会話
 え??混ざりたいんでしょうぉぉ??
お利口なフリするよりもバカなフリした方が楽で楽しいのでつ。
要するに元々バカですから。

>宇奈月温泉へ行きます
ウンウンウンウンウンウンウンウン・・・・こ?とか??頷きましたけど?ちゃうの??
 何故かお仕事で何度かお伺い、あちらには元西武鉄道の特急車両が現役で走ってますからね、ゼヒ。
 でもってワタシが泊まったホテルはお部屋も眺めも最高で更に泉質も最高で・・・食い物は最低でしたけどね。
 まあ1泊2食で5千円少々で文句言うたら殺されますけどね・・・相変わらずバブリーでつなぁ・・某クラブも。

投稿: うんちく | 2015年5月30日 (土) 04時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086654/60121244

この記事へのトラックバック一覧です: 御近所お散歩:

« 茨城紀行(股は食い物の恨み) | トップページ | »