« いすゞな新年会のご案内 | トップページ | 珍品無線機を修理する »

2015年2月 1日 (日)

いすゞな新年会無事終了の御礼

新年会とは言え今日はもう2月ですがね、毎年恒例の某MLメンバー主体の新年会を31日の夕方からビールの聖地とも言える恵比寿のガーデンプレィスで開催致しました。
勿論集結したのはいすゞなおやぢ(一部若人含)で総勢11名の久々に大所帯、拙い幹事にも関わらずお集まり戴いて感謝感謝でございました。
 で?ガーデンプレイスってどんな所?かと言うと元々
サッポロビールの工場が有った所が再開発されて出来たとてもオッシャレーな所でしておやぢが集結する場所にはチョイと不似合いなんですがね。
 001 まあ本来なら新宿のションベン横丁か新橋のおやぢ天国あたりがお似合い??
敢えてここにしたのはアノんまぃエビスビールが呑めるのと案外で料金もリーズナブルな上に何よりも店内に余裕が有り席の移動も自由自在。
002これってとても大事でね、昨年忘年会をやった時にチョイスしたお店は「完全個室」なんて言いながら実は狭い空間をカーテンで仕切っただけの掘っ立て小屋みたいなお店。
一度座ると移動さえ儘ならず折角楽しいメンバーが集合しても会話が楽しめない。
 つまり旨いビールとお料理と自由に席を変われる空間を求めた結果がコチラになった訳です(毎度能書きが長くてスマソ)。008
店内には銅製のポットスチルやらレトロチックなポスターが貼られてたりで雰囲気も満点。
 三々五々集まってきたいすゞなおやぢは銘々に好きなお料理をテキトーに食いビールを呑みながらいすゞなネタでワイワイガヤガヤ♪
004 こちら3リットル入りのビアタワーでして下のコックを捻るとンマィエビスビールが出てきます。
 フト「ウチの水道の蛇口もコンナだったら良いのに」なんて正に「養老の滝」みたいな事を考えてました。
 006 お料理はと言うとザワークラウトにソーセージにオムレツに・・・名物オニオンリング等もう食えませんとバンザイする位食いかつ呑みで気がついたらやっぱり九時でした。
前回が6時間耐久だったので今回は5時間耐久ってトコですな。
 楽しかった時は過ぎ店の外に出ると当然夜。
009 キラキラ輝くイルミネーションを眺めつつ大満足かつ楽しい一日でした。
 今回参加戴いた某MLの面々、更に今回特別参加で参戦戴いたいすゞOBのFさんにMさん、更にB自動車のK工場長様まことに有難うございました。
 次回も又更に楽しい飲み会を企画致しますのでゼヒご参加下さい。

|

« いすゞな新年会のご案内 | トップページ | 珍品無線機を修理する »

117の事」カテゴリの記事

コメント

名幹事さん昨夜はお世話になりました(謝謝)
始まるまでは固い意志で8時に帰ろうと思っていましたが、やはり5時間やってしまいましたね(苦笑)
久々に濃い内容の集まりでしたが断片的な記憶だけが残っています、3Lのビールに圧倒されてあれを何本呑んだのか? K工場長が春になったら車の視察に来るとか・・・藤沢に行くとか話していたような気がしますが・・・
いずれにしても内容の濃い新年会でした、次回も楽しみにしていますのでbeer

投稿: かたかた625 | 2015年2月 1日 (日) 19時15分

昨日はおつかれさまでした。
2時間ぐらいで失礼するつもりが、結構長居してしまい、今日起きるのがつらかったです。
また是非やりましょう(いつも幹事お疲れ様です・・・)。


投稿: mmdaichi | 2015年2月 1日 (日) 22時37分

昨晩は幹事ありがとう御座いました。

参加者さんの顔と名前が一致するのはうんちくさんぐらいようで。
いすゞ絡みの方々がいらしゃたのは、うんちくさんの人徳によるものですし
もう、永久幹事と言うことで、お願いします。

ところで、昨日の新年会は少し飲み過ぎたようで、話の内容殆ど覚えていない
一つ情報があったのを忘れて、今さらですが、土曜日の午前中埼玉県深谷市の国道に、
ハンドメイドでブルーの117クーペがレッカーで運ばれていたそうです。
想像付きます? まさかの〇山さん。うんちくさんなら判ります?

そのうち30年以上前の車保険はレッカー使用が多いため、割増料金にならなければ良いですが。

また、よろしくお願いします。

投稿: こうたの父 | 2015年2月 1日 (日) 22時51分

もしかして一番コユイ?かたかたさん
>濃い内容の集まりでしたが断片的な記憶だけが残って
 まあ新人のSさんを除けば色々な意味でいすゞ的コユさで言えば最高峰な面々、確かに色々有りすぎて「アレ?何話したっけ?」になるかも。

かたかたツーリスト登場♪
>K工場長が春になったら車の視察に来るとか
 はいはい!私も混ぜて下さいナ、勿論お迎えは家紋入りのツナギで、失礼の無い様に工具も準備しましょうね??ハ?

>藤沢に行くとか
 え~~?そんな話迄??ワタシも混ぜて下さ~~い♪でもアシはクーペじゃ無くて電車にしましょうね?(呑めないから)

>内容の濃い新年会でした
 有難うございます、幹事冥利に尽きるというものです。


投稿: うんちく | 2015年2月 2日 (月) 04時30分

逃げるM山さん
>2時間ぐらいで失礼する
 逃がさへんでぇ~~!

>今日起きるのがつらかった
 いやいや!マジで凄いなぁと毎度思うですよ、時間も金も熱意も半端じゃ無いもんね、ウチなんて目の前にクーペが有ってもやたら遠い存在で・・・

>いつも幹事お疲れ様
 有難うございます、実は毎度オドオドしながらやってるんですけど?次回はM山ツーリスト登場は如何で?
「劇走!クーペの限界に挑戦する一日千キロ走ツーリング」とか?案外でクーペは元気でおやぢが倒れてたりしてね。

投稿: うんちく | 2015年2月 2日 (月) 04時36分

お褒め?こうたぱぱさん
>参加者さんの顔と名前が一致するのは
 そりゃまあお声掛けしたのは私なんで当たり前でつが。
お呼びして来て戴けるコトに感謝感謝。

>永久幹事と言うことで
あ~~?モシモシ?あれでも毎回オドオドしながらやってる訳でして(涙)。
 毎回思うのですがやっぱツボは「楽しい会話は最高の酒のサカナ」ってコト、狭い場所に押し込まれたら何も出来ませんもんね。

>想像付きます? まさかの〇山さん
 ん?誰だろ??青のHM??クーペじゃ悪さ出来ませんよね、ウチなんぞ行き倒れ未遂含めて12回。
 この内10回は自力修理でたどり着きましたケド。
レッカーに乗ったままGSでガソリン補給なんてちょいと出来ない経験ですた(したく無いけどね)。

>よろしくお願いします
 こちらコソ、時節柄次回は花見なんですがね・・これトラウマになってましてネ(涙)。
 誰か企画して下さいナ。

投稿: うんちく | 2015年2月 2日 (月) 04時45分

社長出勤をしてしまい、申し訳ございませんでした(^^;)
ストップランプに免じてお許しください^^;

前回も社長出勤だったような…(笑)

また蕎麦含め是非走り行きましょ♪
また宜しくお願い申し上げます!
幹事お疲れさまでございましたm(_ _)m

投稿: 鹿児島太郎 | 2015年2月 6日 (金) 01時22分

自虐?S腹シャチョさん
>ストップランプに免じてお許しください^^;
 ん!ヨロチイ!今回だけは見逃してあげよ~~♪
兼好法師曰く「良き友とは 物くるる人なり」とやら?
http://www5f.biglobe.ne.jp/~mind/knowledge/japan/tsuredure035.html
 是非ご一読下さいな、特に117段は爆笑間違い無し。
 「青年老い易く 学成り難し」と申しますからネ、沢山本を読みましょう(と!エラソーに言うて見るわし)

>走り行きましょ♪
 ボンネットを開く回数がドアを開く回数を上回る迄117道に精進しましょうね。(ワカルカナァ?)

投稿: うんちく | 2015年2月 6日 (金) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086654/58776827

この記事へのトラックバック一覧です: いすゞな新年会無事終了の御礼:

« いすゞな新年会のご案内 | トップページ | 珍品無線機を修理する »