« 我が117クーペの軌跡 | トップページ | 久々にアンプを修理するその4(やっと完成?か?) »

2014年10月20日 (月)

久々にイベントにクーペで参加する

変な奴??ワタシ??認めますけどね、旧車と言われる部類のクルマに乗ってる割には旧車のイベントが好きでは無いのです。
 そのイベントの趣旨にもよりますが所謂「街起こし」の類のイベントには意識して参加しない様にしてます。
 何故?だって古いクルマは公害だからと言う理屈で重い税金を課してるでしょ?
公害だからと言い税金をボッたくりし虐待していながら街起こしのイベントに客寄せパンダ代わりに旧車を使うなんて余りにもムシが良すぎません?
まあ税金の種類が違うので地元自治体やイベント主催者にヤツ当たりしても意味無いのですがね、先月クーペの車検でさえ重量税(と言う趣旨不明の税金)だけで4万円近いですもんね。

 とこんなローカルブログで何言うても同じですがね、そんな訳で近頃は旧車絡みのイベントには全然参加して無かったのですが最近クーペを購入されたSさんの呼び出し命令を受け毎月第三日曜日に行われておる●グルさん主催の集会に行って参りました。
Hond0179

以前にもナナハンで何度かお伺いした事も有るのですが例の「旧車ゾク」??ですかね?少々お行儀の悪い(特にスカ)クルマが集まりさながらゾクの集会?みたくなりかけてたので暫く行かなかったのですがね。
 この日はそんなお行儀の悪い方も見当たらず同好者があちこちでクルマを中心にしてワイワイがやがやで楽しく過ごす事が出来ました。
 この場を借りて●ぐるさんに心より御礼申し上げる次第m(._.)m。
我がクーペ軍団ですが●ぐるさんの極上HMを筆頭に全部で7台?で聞く所によるとこれだけクーペが集まるのも珍しいそうです。
 だって今回は某MLメンバーからこうたパパさんの最強心臓140馬力G180WE搭載のPA95に新人SさんのG180SS搭載PA95に誠にアヤシイG180WE搭載の我がクーペ三台が急遽参戦してましたからね。Hond0178 Img_4048
この類のイベントに参加する都度思うのですがね、逆立ちしても買う所か触る事も出来ないクルマなんてもう全然興味が無いのでして例え目の前を通過しても無視。
 貧乏人の僻みと思われてもやはり身近に感じるクルマこそ楽しい。
Hond0181 こなた極上でしかもシングルナンバーのホンダS600、今でこそ人気が上がり手が出ませんけど古(いにしえ)の学生時代に愛用してたクルマでしたもんね。
 勿論こんな程度が良い訳も無く、雨漏りはするしガタガタだったけどね。
 あちこちで楽しいお喋りの後こうたぱぱさんとワタシは移動して小菅温泉で手打ち蕎麦とてんぷらの昼食を済ませ帰路につきました。Img_4051
 久々にクルマ絡みの誠に楽しい一日ですた、改めてイベントを開催して戴いた●グルさんと遠路遥々お越しいただいたこうたぱぱさんとSさんに御礼を申し上げる次第です。

|

« 我が117クーペの軌跡 | トップページ | 久々にアンプを修理するその4(やっと完成?か?) »

117の事」カテゴリの記事

コメント

先日はお疲れ様でした。

そばが何ともおいしそうで心残りです(_ _)
次回は是非並んで走りたくおもいます!
また宜しくお願いいたします。

PS.バックギヤスイッチはBOで生産しているとのことです。納期は一ヶ月、金額は四千円程度のことでした。

投稿: ド新人のS | 2014年10月20日 (月) 15時21分

新人Sさん
>何ともおいしそうで心残り
 温泉の前に有った蕎麦畑は未だ収穫前でね、蕎麦はンマかったんですが「あれ?新蕎麦?かな?」とちと微妙ですた。
 ただ野菜てんぷらは絶品でしたよ。

>BOで生産しているとのことです
 ん?スイッチの不具合が原因でしたか?デジボルで原因確認しないとネ、ホムセンに行けば安物のデジボルが千円位で売ってますから念の為原因切り分けしましょうね。
 ワタシの予想としてはランプソケットかハーネスのショートじゃ無いかな?と?

投稿: うんちく | 2014年10月20日 (月) 17時33分

>「街起こし」の類のイベントには意識して参加しない様にしてます。

持てる者と持たざる者ですね。
旧車持っていて人脈があるから、呼ばれて参加することが出来わけですが、いろいろ考えられる頭を持って居ると、参加は難しいのですね。
私など、呼ばれれば即首を縦に振りそう、しかし呼ばれる人脈も無いので呼ばれない、難しい事を考える頭も無いから考える必要もない。面白いものですね~。

>●グルさん主催の集会に行って参りました。
>クルマを中心にしてワイワイがやがやで楽しく過ごす事が出来ました。

私など今まで出不精で、見に行く事すらせずでして
自分の車を並べるなんてはじめてで、車を見ている人の様子はみんな真剣、そしてワイワイ、ひそひそ、そこに居るのは全員車好きですから、楽しく無いはずもない。大変有意義な一日でした。ありがとうございました。

投稿: こうたの父 | 2014年10月20日 (月) 18時43分

分析?こうたパパさん
>持てる者と持たざる者です
 は?ワタシ?おねぃちゃんにはモテ無いしお金は持って無いし?確かにクーペを巡る人脈には恵まれたですけどそれは単に良い人と出合っただけの話しで・・・ボソボソ。

>自分の車を並べるなんてはじめてで
 え~~~??マジですか?こうたパパ号ってワタシの中ではあの幻の1600ECの正しき伝承者でありかつG型エンジン史上最強の140馬力を発する超稀少モデルだと思ってますけど?

>全員車好きですから
 ですね、理屈も無ければ社会的地位も無く新人くんもシャチョさんも同じ目線でワイワイがやがや楽しい一時。
 別の趣味でオトモダチになった或る人なんて正体も知らずタメ口きいてたら実は・・・後でチビりそうになりした。
 お嬢様のサイン貰っておけば良かった・・・
 

投稿: うんちく | 2014年10月21日 (火) 01時12分

先日の奥多摩会おつかれさまでした。池ヤンさん、宜しくお伝え下さいとの事です。

今後とも宜しくお願いいたします。

投稿: gackey33 | 2014年10月26日 (日) 18時59分

>先日の奥多摩会おつかれさまでした
 あいや~~!我がブログばればれでせうな。
 その節は楽しい一時を有難うございました、クーペネタで熱い会話、タジタジでした。
 これからもお互い切磋琢磨してクーペを維持しましょうね。
 で~~!来月の何れかの土曜にいすゞな忘年会しますけど?参加されませんか?

>池ヤンさん
・・・世話になりっ放しで何も恩返し出来ずでしてネ。
その分違うオーナーさんに恩返しをしなきゃとは思うのですがね・・・です。
 しかし旧車の世界は狭いですな。

投稿: うんちく | 2014年10月27日 (月) 00時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086654/57730510

この記事へのトラックバック一覧です: 久々にイベントにクーペで参加する:

« 我が117クーペの軌跡 | トップページ | 久々にアンプを修理するその4(やっと完成?か?) »