« 飲み会のご案内 | トップページ | 久々にご近所クルマ »

2014年6月22日 (日)

久々にクーペな飲み会

久々にいすゞなメンバーが集まり飲み会でワイワイがやがやと楽しくやってストレス解消でした。
 場所は都内でも有数のモツ焼き激戦区たる高円寺の筑前屋さん。
http://search.loco.yahoo.co.jp/search?ei=utf-8&rkf=2&property=%E7%AD%91%E5%89%8D%E5%B1%8B&p=%E7%AD%91%E5%89%8D%E5%B1%8B+%E9%AB%98%E5%86%86%E5%AF%BA&q=%E9%AB%98%E5%86%86%E5%AF%BA%E9%A7%85&lat=35.7053419577037&lon=139.6498027814581&dist=1

 以前仕事で足繁く通っていた現場が近くに有りかえり道に立ち寄ってみたらこれが正解でして安くて旨くて超オススメのお店
 今回集結したのは4人とちょいと寂しい数ですがその分コユイ話で楽しい時間が過ごせました。
 でもって何れもンマィのですが特にここのモツ鍋は超オススメ。
Img_3564 これで4人前なのですが毎回足りなくなるので今回は5人前をお願いしたのですが「これ以上大きな鍋が無い」とか?
 でもこのボリュームを見ると充分??更にこの後はシメのラーメンもお願いしたのでこれでもジューブン?と思うでしょ??
所が終わって見ると欠片さえ見当たらない位きれいサッパリ食ってしまいやっぱ少々足り無いかな?
Img_3566
呑みも絶好調で各自ビールを数杯呑んだ後焼酎に突入でして、この日は一升瓶1本注文して水割りやらホッピーでグイグイ♪
Img_3565 流石に空にはなりませんでしたが底の方にちょいと残る程度でまあよく飲みましたね。
 でもってお勘定は?4千円少々ですからね、安い。
 モツ鍋は勿論ですが各種モツ焼きにオムレツにから揚げに塩昆布キャベツ(これ劇ウマ)にナマビールは各自ジョッキで4杯位ですもんね。
 でも悪酔いするでも無く無事解散となりました。

さて毎度お付き合い戴いたのはTC2000のM山さんにI博士に新規加入のKさんにワタシの4人でしてね、以前ですと一声かけると10名位は普通に集合したのですが回を重ねるゴト段々の参加人数も減ってきて誠に寂しい限り。
 次回は夏真っ盛りあたりにやりたいなぁと??

|

« 飲み会のご案内 | トップページ | 久々にご近所クルマ »

117の事」カテゴリの記事

コメント

飲み会、乙でした。
また是非!

投稿: mmdaichi | 2014年6月23日 (月) 23時05分

いや~ 旨かったな~もつ鍋。
大変お世話になりました。

>以前仕事で足繁く通っていた現場が近くに有り
自分も以前仕事で通って、知らなかったな~。
え、35年前では有る訳ない、確かに。

>以前ですと一声かけると10名位は普通に集合した
一声かけると10名が、一声で4名と言う事は三声で12名ですよ。

熱くなれば更にビール旨い。
ビアガーデンで大ジョッキを、グゥグゥグ~と、なんてどうですか。

投稿: こうたの父 | 2014年6月24日 (火) 21時20分

美味しそう、楽しそうですね。
21日夜はベレットでC1内回り2周、外回り2周して浜松町で飲んでいました。
もっと早く知っていれば・・・・。

投稿: サンタ | 2014年6月25日 (水) 08時39分

M山さん
>また是非!
 御意!ただねぇ・・・お互い人望無き事夥しい様でして段々参加人数が減少かつ固定化するのは如何なモノかと??
精進しなきゃね。
有難うございました。

投稿: うんちく | 2014年6月27日 (金) 06時56分

ぐるめこうたパパさん
>旨かったな~もつ鍋
 そりゃ良かった、モツ鍋大好きなんですが「旨い」と公言して心配の無いお店となると??あれれ??でしてね、こちらその稀有なお店だと思うですよ。

>三声で12名
 それがねぇ・・・何度声掛けても掛け算にはならんのでして、こんな時にこそ客寄せパンダさんが現れ無いとねぇ。
 キレイなおねぃちゃんでも参加すりゃ絶対希望者殺到では無いかと?
 誰でもよいからこうたパパさんの人脈でなんとかして戴けないでしょうか?

投稿: うんちく | 2014年6月27日 (金) 07時00分

でで!出た!客寄せパンダ代わりにサンタさん(爆)
>美味しそう、楽しそう
 んまぃモツ鍋食いながらG型エンジンの話で盛り上がりましたよ~~。
 サンタさんが参加されたらきっと興味津々で集まる人も居たでしょうに・・・次回はゼヒ♪

>浜松町で飲んで
 正にニアミス??ですな、高円寺界隈にも安いビジホは沢山有ったのにねぇ。
 
てな訳で次回開催ネタはベレ爺オーソリティーのサンタさん迎撃飲み会と言うコトで決定?

投稿: | 2014年6月27日 (金) 07時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086654/56577763

この記事へのトラックバック一覧です: 久々にクーペな飲み会:

« 飲み会のご案内 | トップページ | 久々にご近所クルマ »