« カーペットの敷き直し | トップページ | 久々に車検整備をする »

2014年5月12日 (月)

縁起でも無い117

初夏の陽気を思わせる5月の或る日、従兄弟から突然電話が入り叔母が他界したとの事でその翌日荷物を纏めると新幹線に飛び乗り関西に移動です。

 時間が有る様で無い様で、それでも誠に不謹慎ながら折角高い交通費を払って関西に移動する以上お金も時間も有効に使わねばと言う事で関西地区ではクーペのメンテでちょいと有名なSWさんちにお伺い。

 どこやらからワラワラとクーペが集まって参りましてその数全部で8台位かな?Img_3101_3 更にその後合流したYさんのクーペに便乗しクルマを某所に置いた後晩酌でワイワイ大いに盛り上がりました、Yさん色々ありがとうございました。

 さてその翌日は叔母の葬儀でしてちょいと早起きして葬儀会場に向かい昼前無事終了の後霊柩車のあとを追い火葬場に到着。

手続きが済む間ロビーでたむろしていると葬儀専門業者のバスが入って来たのですがボディーを見てビックリ。Img_3104

「Express117」ですと。 まさか?と思いつつよくナンバーを見ると???117じゃ無いですか。 Img_3103  117クーペでナンバーが117(ウチも)はよく見かけますし、クーペ以外でも見る事はあるのですがまさか緑ナンバーの葬儀会社専用バスが117とは・・・トホホホ。  所で今気がついたのですがこのバスがいすゞ製か否か確認してませんでした。  CGな方ヨロシクです♪

|

« カーペットの敷き直し | トップページ | 久々に車検整備をする »

117の事」カテゴリの記事

コメント

えー、私も義理があり連休明けに関西に行っていました。

さて、このバスは三菱のローザですね。

117の書体がどことなく、、、

投稿: TN | 2014年5月12日 (月) 20時38分

うんちくさん
 あちこち引っ張りまわしてしまいお疲れだったでしょう。
 おつきあいありがとうございました。
ごらんになった117ナンバーの車は、こちら方面では有名?な
冠婚葬祭業者の車ですね。”117グループ”といって、その
会社の車のナンバーの多くは117にされているようです。
 その昔、姫路バイパスにてスピード違反でケーサツに捕まった
時、”117クーペか117グループか・・・”と私の車のナンバ
ーを見ながらそのおまわりさんはつぶやいていました。
”117”という番号の需要はこのふたつなのでしょうね。

投稿: 四方山果無 | 2014年5月13日 (火) 07時29分

一刀両断TNさん
>三菱のローザですね
 やっぱいすゞじゃ無いのですか?少々期待したのですがねぇ。

>どことなく
どこと無く??何だろか?

投稿:  うんちく | 2014年5月14日 (水) 04時32分

律儀な四方山さん
>おつきあいありがとうございました
 誰と遊んでたかばればれですやん、次回もゼヒ♪

>こちら方面では有名?な冠婚葬祭業者
 全然知りませんでした、117絡みの組織は数多有れどこなた好き嫌いに関係無く誰もが世話になる業界と有らば117オーナーは是非加入すべきかと・・・関東には無い。
 同じ逝くなら117ナンバーの霊柩車で逝きましょう~~~♪参列者からはウケる事間違いなし!??は??なんか複雑な心境ですな。

>”117”という番号の需要はこのふたつ
 確かおべんちゅでも117が有った筈ですが・・・ハテ?

投稿: | 2014年5月14日 (水) 04時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086654/56163647

この記事へのトラックバック一覧です: 縁起でも無い117:

« カーペットの敷き直し | トップページ | 久々に車検整備をする »