« 模様変え♪Ⅱ | トップページ | 爆音マフラーを修理する »

2014年4月25日 (金)

クーペの桃源郷で戯れる

つい先日の事、クーペ友達のYさんから或るお誘いが。
 某地方に有るクーペの桃源郷で数多のクーペと戯れ夜はご近所のキャンプ場でBBQと称する飲み会でワイワイやろうと言う魅力的な企画。
 このオイシイ話に乗らない筈も無く二つ返事でOK♪
一応この話に乗りそうな方数名にメールで連絡を入れたものの皆様御都合が合わず結局TC2000/1分○○秒仕様のクーペオーナーM山さんと我が117クーペに相乗りして行って参りました。
 集合場所である某レストランに昼前に到着し少し早い昼食を済ませます。

Img_3017

Img_3015_2

 ハンバーグにデザート(アイス)にコーヒーで980円、このボリュームとこの味ならまあ二重とは言いませんが○ですね。
他のメンバーが集まる迄幾分時間も有ったので道路向かいのコンビニに買い物に行くべく店を一旦出ると以前何処かで見かけたHMクーペが停車しているでは有りませんか。

Img_3018

正に極上モノのHM117クーペでリアガラスは熱線式では無くブロアタイプですし前絞りの入ったフロントサイドウィンカーも健在。
オーナーのKさんとは二年前のFISCミーティングで一度お会いしていましたので早速立ち話をしていたのですが驚いた事に偶然お店の前を通りかかった所我がクーペが駐車していたので立ち寄っただけの事との話を聞き二度ビックリ。
 まあクーペに限らない事ですがこの類のクルマに乗っていると目立ち過ぎて悪いコトは勿論コッソリラブホに行ったりとかも出来ませんね(行ったコト無いけど)。
 その後今日のメンバーたるY田さんにY本兄弟も集合し今日の目的であるクーペの桃源郷たるKさんちに移動。

Img_3024

 ワタシの目的は硫酸で溶かしてしまったフロアカーペットの探索でして早速Kさん指示の元ドナー車両からカーペットの剥がし作業開始し無事モギトリに成功♪

Img_3023

写真では一部写ってませんが流石に全部とは参りませんでしたがセンタートンネル部及びサイドシル部のカーペットが手に入ったので前回TNさんから提供戴いたフロア部と合わせてどうにか一台分が揃うコトになりました。
 ただ右サイドシル部は半分が腐ってボロボロ状態なのでハテどうしたものやら??
 それでも有り難い有り難いで今回の企画をして戴いたY田さんに提供戴いたKさんに感謝感謝。
 Y田さんはと言うと目的の燃ポンが見つかりニコニコで、Y本さんの目的であるピアも丸ごと一台トランポに積載して全員目的達成です。

Img_3019

このピアさん、一応一番綺麗に見える角度で撮影したのですがFフェンダー左先端とボンネット先端に凹みが有るのと助手席のドアガラスが落ちている以外はパッと見には結構上物に見えるものの誠に残念ながら内装がかなりキテおり果たして路上復帰なるや否や?
 エンジンは誠に絶好調でセル一発でお目覚めだけに何とかしてあげて欲しいものです。

Img_3021

今後何処でどうなるのか一応予定はお聞きしたもののまあその辺は個人情報になっちゃうので割愛します。

数多のクーペが眠る桃源郷でお互いの目的も達成し近隣キャンプ場に移動しHMオーナーのK下さんも急遽参戦でBBQで旨いビールを呑みお肉を喰らいクーペネタでワイワイ深夜迄ワイワイお喋りした後翌朝Kさんちに再びお伺いしご挨拶の後解散しました。

Img_3029


 今回の企画をして戴いたY田さんに快く貴重なカーペットをお譲り戴いたKさんそして夜遅く迄お喋りにお付き合い戴いたY本さんご兄弟に臨時参戦のK下さん。
 皆様に感謝感謝で有難うございました。

|

« 模様変え♪Ⅱ | トップページ | 爆音マフラーを修理する »

117の事」カテゴリの記事

コメント

恐るべしクーペネットワークですね~。
ケド?それ・・桃源郷って言うんでっか?

らびはウサギの桃源郷がいいな~ |_・。)
ぁゎ((ノ)゚ω(ヾ))ゎゎ!! ウソつきました。
本物の桃がいいです!

何はともあれ、目的達成?よかったネ♪

投稿: らびぴょん | 2014年4月26日 (土) 05時14分

おヒサのらび嬢
>恐るべしクーペネットワーク
 そ~~そ~~!だからクーペに乗っていると「どうせ誰も見てネーし」なんて通用しないのでありますよ。

>ウサギの桃源郷
 ならばこんなの如何?
http://www.ne.jp/asahi/rabbit-house/yamada/
 もうラビットだらけでオマケに歌迄ついてまっせ。

桃尻らび嬢
>本物の桃がいい
山梨ではハウス物の桃が出荷開始とか?意外な所ではキウィーフルーツも特産らしいです。
 毎年秋頃はナナハンで大菩薩峠越えて温泉とぶどう狩ツーリングに行ってたんですけどねぇ・・・ナナハン重くてネ、軽いラビットに乗るかな?乗って良いかなぁ~~~?(誰に聞いてるねん)

投稿: うんちく | 2014年4月26日 (土) 09時13分

>某地方に有るクーペの桃源郷で数多のクーペと戯れ

有るところには有るんですね~、全体(全部)が見たかったな~。
倉庫の中は宝物、外は秘密の隠れ家ですね。
手前のクーペはマイクーペカラーです。本能でガラス拭き拭きで覗きそう。
ホコリは凄いけど、乾燥地帯なのかサビは少なそうですね。

>近隣キャンプ場に移動し旨いビールを呑みお肉を喰らいクーペネタでワイワイ深夜迄
羨まし~、写真がなくてよかったよかった。

投稿: こうたの父 | 2014年4月27日 (日) 16時50分

同病こうたぱぱさん
>倉庫の中は宝物
多分善良なる市民が見たら絶対ゴミだと思うでしょうけれどねぇ、我々が見たらもうヨダレジュルジュルの桃源郷なのですよ。

>乾燥地帯なのかサビは少なそう
 一部外に出ている車体も有りますけど大部分は屋内保管なので下手するとウチのクーペより程度は良い鴨。
 例のベレ、可動状態のクーペからエンジンを降ろすとか?こちらの桃源郷には単体保管のG180WEも有りますけど?一度再検討されては如何で?
 他人事とは言え一台でも多くのクーペを後世に残したいものです。

>写真がなくてよかった
 は?何のコトやら?マジでオヤジの集団がキャンプ場でクルマネタで盛り上がってましたけど?ただこれが健全か否かはワカリマセンがね。

投稿: うんちく | 2014年4月28日 (月) 14時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086654/55927709

この記事へのトラックバック一覧です: クーペの桃源郷で戯れる:

« 模様変え♪Ⅱ | トップページ | 爆音マフラーを修理する »