« ナンデスカ?このクルマ?Ⅱ | トップページ | 嗚呼!春や春 »

2014年3月18日 (火)

低い・・・・

近頃は現場巡回で忙しく疲れ気味なのですが本日は久々にスーツ姿で新橋界隈をウロウロ、前職では2日に一度はお伺いしてたのですがねぇ・・・・(遠い眼)。
 お仕事も終わり薄暮の中真っ直ぐ帰るのも惜しくネオンの海で海水浴です。
新橋で確実に旨くて安いとなると「魚金」なのですが流石に何処も一杯?驚いた事に本店の前に机を出して総合予約みたいなシステムになってました。
 無論全店既に一杯なので諦めて目指すは焼きトン元祖の「マコちゃん」

Img_2918

「ネ~ちゃん取り合えず生ねぇ~~」と言いつつ何を食うか??逡巡する必要も無い訳で定番の生キャベツとハツにタンにカシラに豚串をタレで注文。

 

Img_2915

このアト黒ホッピーに「ナカミ」のお代わりで1時間足らずでお店を後にしました。

 

疲れたと言えばやはり温泉ですよね。
日曜日、フト思い出して夕方に散発を兼ねて天然沸かし湯温泉にクーペで行って参りました。
 まずは施設内の床屋さん(千円)に入りもうじき終わるかな?と思っていたら担当してくれた店員さん曰く「あの赤いクーペお客さんの?」とね、流石にこれにはビックリしました。
 よく通りすがりで声をかけられ、初対面であれこれクーペネタを話すコトは有りますけどね。
 よく話を聞くと従業員用の喫煙所で休憩していたらタマタマ私のクーペを見かけたそうで更に話をお聞きするとクーペに絡んだ甘酸っぱい思い出話を聞かされました。

Img_2911

さて汗も流しサッパリして帰るかと外に出ると今度はオバサン三人組みがクーペの傍らで立ち話。
 別に顔見知りの御近所オバサンでも無いので鍵を取り出してクーペに乗り込もうとしたらそんな一人のオバサンが「あの~~このクルマの人?」と聞かれ、内心「面倒なコトになったなぁ」と思いつつYES!。
すると別のオバサンが「アタシ女子大生だった頃彼氏がクーペに乗っててね、よくドライブに行ったので懐かしくてね」と。
 湯冷めするのもヤなので思わず「へぇ~~50年位前ですかね?」と皮肉を込めて返事をしたら??これがバカウケ大爆笑で正に火に油。
 結局三人のオバサンに10分程オモチャにされました(涙)。

 所でタイトルですがね、温泉に限らず大規模駐車場の有るお店にクーペで行くと帰りの段階になって「クーペ蒸発事件」が勃発します。
 何故?別にクーペが異様に低い訳では無くサイキン車が皆様背が高いのでクーペが埋没してしまい「ハテ?何処に?」となってしまうのです。
 先の写真の真反対側からパチリして見ると一目瞭然でその車高の低さが際立ってます。
 思うに「あんな腰高なクルマしか乗れない人は可愛そうだなぁ」ってね。

Img_2912

実際ドアを開けて腰を少し曲げれば地面に手がつきますもんね。
 今時クルマでそれやったら多分椎間板ヘルニアになる事必至!

 さて寝るか・・・スヤスヤ♪


 
 

|

« ナンデスカ?このクルマ?Ⅱ | トップページ | 嗚呼!春や春 »

117の事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086654/55423904

この記事へのトラックバック一覧です: 低い・・・・:

« ナンデスカ?このクルマ?Ⅱ | トップページ | 嗚呼!春や春 »