« 恐怖の素人板金その??20回目位?編 | トップページ | 恐怖の素人板金その21(テッペン禿を直すぞ編) »

2013年11月 9日 (土)

身辺整理

なんてネ、別に出家する訳でも不治の病で入院する訳でも無く物置とクーペのトランク整理を中心に細かい所で未処理だった作業をやってました。
 本来なら昨日の作業の続きでFフェンダーの板金をやるつもりだったのですが朝から既に曇り空でいつ雨が降ってきてもおかしく無い天候。
 以前全塗装をやってた時もマズいとは思いつつ強行したら案の定雨に降られ台無しになった苦い記憶が。
 と言いつつ押入れ整理と同じ調子で、物置をひっくり返しあれこれガラクタを取り出して眺めてちょっと弄ってみたりね。

Img_1514

相変わらず諦めが悪いと言うかコチラね、シゲシゲ眺めてちょいとバラして更に中身眺めてオシマイ。
 一応かなり以前にバラバラにして内部をお掃除してスポットブラスターで外観もお化粧直ししてパッキンも手配して「G180WEの2ℓ改公認で類別区分が消えたらドサクサで」と思っていたのですが(爆)。Img_1516
 まあ先は焦らず参りましょう。
(と言いつつ実は以前こんな事をして不足部品の洗い出しをした事も有りますが)

とりあえずジェット類の欠品が多いのとアクセルワイヤーとチョークケーブルは偽造しなきゃダメでしょうね。

Img_0504

普段あまり開かない物置のコンテナをひっくり返してたら出てきましたドレンホース。
 カウルトップから入り込んだ雨水を排水するホースなのです一本が行方不明だったのと外した時既にあちこちヒビワレが発生したので、探す気も無くいすゞさんに聞いたら製造廃止だし、類似品をホムセンで探したものの有る様で無い。
 フト思い出しブログトモダチのかたかたさんにお教え戴いたこれで修復してみました。

Img_1513

「黒ゴム接着剤」、割れた所をV字開削して更に裏表からもベタベタ塗ったのですがこれがスグレ物でどうにかなっちゃった。
 多分強く握ると股割れるとは思いますが特に強度を要求する部品でも無いのでこのままカウルトップ下に装着。

他にもあれやこれややって夕暮れ、行方不明だったハーネステープも見つかったのでCDIのハーネス作りの仕上げ。
 昨日コネクタを加工してたのですがハーネステープが行方不明でここ迄。

Cdi_001

今日はこれにハーネステープを巻いてちょいとそれっぽくなりましたね。
 ただテープを巻いているとワンコが邪魔しに来て結構手間がかかったりしましたけどね。

Cdi_002

とまあ目立つ成果は特に無いものの行方不明だったあれやこれやも見つかり、要らないモノを見極めて・・・股ヤフオクに出しますかね??
 結構満足度の高い一日でしたとさ。

|

« 恐怖の素人板金その??20回目位?編 | トップページ | 恐怖の素人板金その21(テッペン禿を直すぞ編) »

117の事」カテゴリの記事

コメント

うんちくさん
 物置は正に宝箱ですね。あのーいつでも廃品引き取りますので・・・、それ、ソレックス?の廃品?
あ、ついでにCDIも。邪魔でしょ?え、廃品でない?失礼しました。

投稿: 四方山果無 | 2013年11月10日 (日) 04時55分

同病四方山さん
>物置は正に宝箱
 御意!しかも入れた本人も忘れている場合が有ったり?(これゴミ屋敷とどう違う?)

>ソレックス?の廃品?
 ちゃいますっ!でもこれ興味の無い人が見たら絶対ゴミにしか見えませんよねふつ~~。
 で?ソレックスが御所望で?こちらなんか如何?千円チョイでっせ♪
http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b150574768
 ご近所なんで代理引取りしますケド?


投稿: うんちく | 2013年11月10日 (日) 10時52分

うんちくさん

>で?ソレックスが御所望で?こちらなんか如何?千円チョイでっせ♪
ひゃー!!これってベロソレックスじゃないですか!私が高校時代に新発売された原動機付き自転車ですね。フランスだなー・・・って思いましたです。
 でもこの商品、エンジンの左側にもあった白いカバーが欠品ですね。残念ですねー。欠品無しなら取りに行ったのに。(ウソ)

投稿: 四方山果無 | 2013年11月10日 (日) 18時43分

やはり?の四方山さん
>フランスだなー・・・って思いましたです
 やっぱご存知で?これはこれでマニアが居るから面白いですね。
小さいし維持費は安いし綺麗にレストアしてやれば結構オシャレに乗れるのでは?と?入札してみた(爆)。

興味深々四方山さん
>エンジンの左側にもあった白いカバーが欠品
 何となくですけど百均の調理用品売り場あたりで売ってる安物の鍋かボゥルで代用出来るかなぁ??なんて思ってますけど??お一つ如何で?通行料金片道分で配達しまっせ~~~♪ゼヒ♪

投稿: うんちく | 2013年11月10日 (日) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086654/53882871

この記事へのトラックバック一覧です: 身辺整理:

« 恐怖の素人板金その??20回目位?編 | トップページ | 恐怖の素人板金その21(テッペン禿を直すぞ編) »