« ぼちぼちやらねば | トップページ | エルフのラジオ »

2013年9月11日 (水)

117クーペ用イモビライザー完成♪

クーペに限らない事なのですがね、所謂旧車に乗っていると悪いコト?世間に憚る様なコトが出来ませんよね。
 犯罪は勿論ですがクーペに乗ってラブホなんぞ行った日にゃどこぞのMLで「○月○日○時頃群馬県は水沢付近のラブホから赤いクーペが出てきましたけど??」なんてやられたらもう何処の誰か大体判っちゃう。
え?勿論ワタシはそんなトコ行った事は一度もありませんけどね。

逆に犯罪に遭遇するケースも少ないのでは??だってこんなクルマ盗んで例えバラして部品売りしたってバレちゃう。
 しかし車上アラシは遭遇する鴨?
てな訳で苦節○年構想を練り設計から試作を繰り返し漸く完成しました!
117クーペ用専用イモビライザー♪

Img_1304_2

ジャン♪外見上ではスイッチと赤色LEDしか見当たらず大変シンプルながらアルミダイキャスト製のケースを用いたので重厚感溢れる作り、しかも軽量でコンパクトで頑丈ときてますからね。
 既に受注生産体制も整いましたので特製のガラス内張り用のステッカーもお付けして。

Img_2001_2

更に!先行予約10名様限定の大特価1台9980円!しかも今ならもう一つ・・・・え??「嘘コィてんじゃネー」ですと??
シクシク・・・実はお金に困ってましてね、詐欺ると捕まりますのでこんな物でも知らないアホな人なら買うかな??と
 中身ですか??コチラ・・・

Img_1991_2


見る人が見れば即バレのタイマーICの定番たる555に時定数用の抵抗やらスイッチやらをユニバーサルボードに差し込んで回路はテキトーに考えて苦節3時間かかりました。
 材料ですか??

Img_1975_2

ジャンク箱を開くとあれやこれやゾロゾロ出て来るのでして今回も特に仕入れに行く必要も無く全部手持ち部品で間に合わせ。
最初はトランジスタ2個使ってマルチバイブレータと言うかフリップフロップにしようと思ってたのですがよく見ると555の買い置きが有ったので予定を変更。

 とは言えタダじゃ無くてちょいと何か作りたいとか修理しなきゃと言う時にイチイチ買いに走ったのでは時間もお金も無駄なのでちゃんとお金出して買った物ばかり(実は会社のゴミ捨て場で拾った物も有る)。
しかし作った本人が言うのもナンですが雑な作りですなぁ。
でわ!せめて動画でもドーゾ♪

|

« ぼちぼちやらねば | トップページ | エルフのラジオ »

117の事」カテゴリの記事

コメント

題名だけ見て想像したのがECGIにセキュリティを組み込んだのかと
思いましたが(爆)

投稿: カタカタ625 | 2013年9月11日 (水) 18時47分

騙されたかたかたさん?
>ECGIにセキュリティを組み込んだ
 ご注文かと期待したのにぃぃ・・・でもECUに小細工するってのは簡単で確実ですね。
ECUのコネクタ○番ピンをアースに落とすと電源は入るけど燃料噴射のトリガがかからなくなります。下手なイモビより確実ですね。

投稿: うんちく | 2013年9月12日 (木) 02時19分

おおおおおおおお・・・・・!!
素晴らしい!!是非とも私の117クーペにも装着したい!!
い、いくらで譲っていただけますか?私が出せるだけの小遣いで購入したいと思います。
(これだけサクラしといたら一人くらいは買ってくれるかも?)
でも、ステッカ-は欲しいなー。

投稿: 四方山果無 | 2013年9月12日 (木) 23時32分

マイドあり~~~の四方山さん
>是非とも私の117クーペにも装着したい
 了解でつ♪今なら発売開始記念特価で1台9980円で更にもう9個プレゼント♪
但し特製ステッカーは1枚1万円の別売りってコトで。
 なんかこの手口、大阪のお好み焼き屋さんでやってません?
「劇辛おこのみ食べ放題100円、但し水1杯千円」とか言うてね??

物欲王四方山さん
>ステッカ-は欲しいなー。
 ですから1枚1万円ね、うんちく商事が総代理店を努めておりますのでゼヒ♪

投稿: うんちく | 2013年9月13日 (金) 01時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086654/53220935

この記事へのトラックバック一覧です: 117クーペ用イモビライザー完成♪:

« ぼちぼちやらねば | トップページ | エルフのラジオ »