« 反日ですか?? | トップページ | 我が青春のホンダS800を買う »

2013年9月21日 (土)

ELF,s RADIO

まあ暇っちゃ暇なのですが暇だから忙しい??要するにドーデモ良いコトでムキになっていると言うのですかね?
 ハテ先日来断続的にやってるエルフの卓上ラジオ化の続きです。
前回はフロントパネルに長方形の穴を開けてラジオを押し込む所迄来たので今回は左右にスピーカーの穴をあけます。
 糸鋸で切り抜く??とてもじゃ有りませんが私の腕と性格では絶対無理、だし実はこんな飛び道具が有りしてね。

Img_2055

木工及び樹脂用のホールソーでして、実は以前八重洲のHFトランシーバーのファンアダプタを作るのに購入しておったのであります。
 パネルの墨出しをしてホルソーをドリルに固定して加工開始。

Img_2054

ちょいと曲がりましたがワタシのやるコトなんでそんなもん、気にしません。
 ヤスリで角を丸めてニスを塗布して乾いてから部屋に入りスピーカーの取り付けをしていたのですがね、スピーカーのコーンが丸見えでは格好悪い。
ジャンク箱をひっくり返して出てきました、クーペに登載した10Cmフルレンジ中華スピーカーの網。
 これを金きりはさみでちょきちょきテキトーに切り刻んでパネルとスピーカーの間に挟んで木ネジで固定します。

Img_2071

Img_2072

ジャン♪とりあえずフロントパネルは完成です。
 後はサイドパネルと底板をボンドと細釘で固定して乾燥を待って上蓋を除き出来上がり♪ケースだけね。


Img_2077

と!ここで困りました、このラジオエルフ用なのでまず電源電圧は24ボルトなのでゴロゴロ手元にあるACアダプタでは間に合わない。
 それはまあ又ジャンク箱をひっくり返してテキトーにでっちあげるとして困ったのがコチラ

Img_2075

左端に7P×2段で計14Pの角型コネクタと中央部に3Pの角型コネクタが有るのですがピンアサインが分からず困ってます。
 一応Webで調べたのですがそれらしき資料には行き当たらず???ハテご存知の方がおられましたらゼヒご教示賜り度お願い致します。

|

« 反日ですか?? | トップページ | 我が青春のホンダS800を買う »

117の事」カテゴリの記事

コメント

少し私の方に書いています。

投稿: リバー | 2013年9月22日 (日) 23時27分

投稿: K森 | 2013年9月24日 (火) 02時37分

>少し私の方に書いています
 りょーかいです、どうやらエンジン全部で言うと右か左かなんて案外どーでも良い話だったり??

投稿: うんちく | 2013年9月25日 (水) 13時33分

おひさ森さん
 まいどおおきに♪
メス側ならデジボルで見当もつくのですがね、ラジオ側だとプリントパターンから読まないとどうにもならず。
 早速仮配線をしてみます。

投稿: うんちく | 2013年9月25日 (水) 13時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086654/53338580

この記事へのトラックバック一覧です: ELF,s RADIO:

« 反日ですか?? | トップページ | 我が青春のホンダS800を買う »