« さよなら御近所さんにも愛されていたテリくん | トップページ | テリくんゴメンね »

2012年10月22日 (月)

又もや

何時まで悲しんでもテリくんは帰って来ないし、テリくんもそんな僕を見て喜ぶ筈も無いし。
こればっかりは時間の経過を待つしか無いと思うものの気晴らしに図書館に行ってきました。
 まあ歩いても10分位なんですが敢えてクーペでお出かけ。
駐車場に到着した所平日にも関わらずかなりクルマで埋まっていて随一空いたスペースを見ると隣には箱スカが鎮座。

Img_0832

 こんなシーンが普通に有る我が街です。

あ!所で股来月からサラリーマンする事になりました。
 これもテリくんのお陰かな?そう思う事にしたら少し気持ちが楽になりました。

|

« さよなら御近所さんにも愛されていたテリくん | トップページ | テリくんゴメンね »

117の事」カテゴリの記事

コメント

無理しない程度にね~。
d(*ゝωб*)ふぁいとぉ~☆

投稿: らびぴょん | 2012年10月22日 (月) 22時03分

らび嬢
>無理しない程度にね
 ありがとうネ、落ち込んでいる時にそんな言葉をかけられると身に滲みます。
無茶はしないで無理して頑張るぞ!
明日は入社手続きなんでボチボチ寝ますね、スヤスヤ。

投稿: うんちく | 2012年10月22日 (月) 23時32分

うんちくさん
 仕事がストレスになることもあれば、気分転換になることもあるんでしょうね。頑張らないで頑張ってくださいませ。

投稿: 四方山果無 | 2012年10月23日 (火) 23時19分

四方山さん
>頑張らないで頑張ってください
 有難うございます、単なるお悔みの単語を羅列されるより心の篭った言葉の方が遥かに有り難いです。
 未だ心は晴れませんが天国のテリくんに笑われない様に頑張らずに頑張ります。

投稿: うんちく | 2012年10月24日 (水) 20時03分

うんちくさん

>来月からサラリーマンする事になりました
望まれての復帰ですか、素晴らしいです。

人は期待され、頼られ、それに応えようと努力して、結果を出す。それが、生きがいに成るのかもしれません。
望まれたり、期待されたり、必要とされるうちが花です。

最近、本当に自分を必要としている人がいるのか良く考えます。仕事から遠ざかっても完全に離れる事が出来ないのも、
必要とされる事を望んでいるのかもです。

うんちくさんも今は辛い処でしょうが、復帰がきっかけになり、元気を取り戻せますよ。テリくんもきっと喜んでいますよ。

投稿: こうたの父 | 2012年10月24日 (水) 23時00分

はぁ~~!落ちる寸前だったワタシ。
こうたぱぱさん
>望まれての復帰
 ん~~ん??そう書かれるとやたら格好良いのですが単に声掛けられただけの話しですわ。
ただ一生懸命就活しても成果が出ないこの御時世、何も就活して無いのに就職出来たのは誠に有り難い話・・・と思わなきゃ(汗)。

>自分を必要としている人がいるのか
 換言すると自分の存在感を何処に求めるか?では?
実はテリくんを看取って以来飼育放棄犬の救援をやってるボランティアさんのHPをあれこれ覗いているのですが、存在感って仕事じゃ無くても幾らでも有るなぁと思ったり感心したりです。
と言う訳でそんなボランティア団体に些少ながら寄付金を振り込みしましたです、沢山の不幸な犬が少しでも幸せになれる様にね。

>元気を取り戻せますよ
ですよね、何時までも悲しんでいるだけじゃ何も良い事は有りませんもんね。
 日々のうつろい行く記憶を元気に換え、楽しかったテリくんとの思い出だけを残して行こうと思ってます。


投稿: うんちく | 2012年10月25日 (木) 00時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086654/47551407

この記事へのトラックバック一覧です: 又もや:

« さよなら御近所さんにも愛されていたテリくん | トップページ | テリくんゴメンね »