« 嗚呼!公道復帰への道その34(セルモータOHで地獄を見たⅣ編) | トップページ | 嗚呼!公道復帰への道その36(とりあえず最終回編) »

2012年9月 1日 (土)

嗚呼!公道復帰への道その35(The road test編)

未だあれこれやんなきゃいけない事は数多ですがとりあえず明日スタータリレーを追加したら車検整備は万全かな?
 とは言え実際に或る程度の負荷をかけて駄目出し走行してみないと何が飛び出すやら、兎に角前回公道復帰の折には路上行き倒れ12回ですからね(エヘン♪)。

 と言う事で今日もR16を行ったり来たりしてました。

相変わらずタペット音が煩い以外はまあ順調???でも無くて大型化したオルタに繋がるコネクタが抜けたりしましたけどね。

 これで仮ナンバーで200Km近く走ってますのでそろそろ車検で良いかな?と<a href="http://www.nicovideo.jp/watch/sm18774177">【ニコニコ動画】coupe road test.wmv</a>

所で帰り道、御近所のアメちゃんハウスにこんなクルマが・・・別に探す訳でも無く普通ウロウロしているとこんなのがナチュラルにゴロゴロ有るんですよ。

Img_0646

で?これ何??ですかね??スチュードベィカーかな?と思ったんですが違う???よく判りませんがCGな方なら御存知かと?

|

« 嗚呼!公道復帰への道その34(セルモータOHで地獄を見たⅣ編) | トップページ | 嗚呼!公道復帰への道その36(とりあえず最終回編) »

117の事」カテゴリの記事

コメント

1948年のフォード・スーパーデラックス・フォードアですね.
カローラみたいな平凡でポピュラーなクルマです.戦前のフォードをお色直ししただけですものね.翌年に画期的な新型フォードが控えてます.

投稿: akira isida | 2012年9月 2日 (日) 07時33分

うんちくさん
 音楽を聴きながら、とことん手を掛けた自慢のクルマで疾走する・・・。
 気分は最高でしょうね。そしてまた、クーペに対する愛着も。
明日は車検頑張って下さいませ。

投稿: 四方山果無 | 2012年9月 2日 (日) 10時05分

曇り空に空いた道、試走にはもってこいですね。
さあ、次はクーラーですね。
ラジエターの位置調整に比べたら楽勝と思うので、
まあ楽しみはすぐに終わるでしょうが、
暑さもすぐに和らぎますから間に合うように・・・。

投稿: keiji117 | 2012年9月 2日 (日) 18時16分

流石CGなisidaさん
>フォード・スーパーデラックス・フォードア
 フォードでしたか?エンブレムが見当たらないと言うか丁度八高線の踏み切りの手前なんであんまり脇見出来ないんですよ。
 1948年と言うと日本じゃ戦前型のダットかダイハツとかのオート三輪の時代ですよね。
国力の違いと言うか豊かさの象徴と言うか良くも悪くもアメちゃんですな。

投稿: うんちく | 2012年9月 3日 (月) 00時17分

御指摘四方山さん
>クーペに対する愛着も。
愛着よりも執着と言うか終着?と言うか粘着と言うか癒着と言うか?え?「クサレ縁」が正しい鴨。

>明日は車検頑張って下さいませ。
はいはい整備点検記録簿を作りましたよ。
意外に思われるかも知れませんがこれ結構真面目に書いてます、整備したか後になってもよく判るんでね。
因みに前回も作成したのですが多過ぎて備考欄が溢れてました。

投稿: うんちく | 2012年9月 3日 (月) 00時20分

鋭い御指摘Keijiさん
>次はクーラーですね。
 う~~む!実は今日も試走していたら豪雨に見舞われガラスが曇りで酷い視界不良。
暑いのは好きなのであんまり気にしませんが怖い思いをしたです、やっぱクーラー(非エアコン)は必須ですよね。

>まあ楽しみはすぐに終わるでしょう
例の冷媒配管ですが結局エアフロ台が邪魔云々以前に何故か寸足らず(涙)。
パッと見には同じエンジンルームに見えて寸法は全然違いますね・・・ビックリ。
 てな訳で某所で調達した中古ゴムホースを加工するかな?と?
http://www.hoseman.jp/products.html
 こちらでやって貰えそうですが幾らかかるやら???


投稿: うんちく | 2012年9月 3日 (月) 00時27分

ついにここまで来たんですね。本当にお疲れ様。
変なオヤヂ道まっしぐらの様子ですけど、アップするなら
オデコにアイフォンくっつけた姿をアップしてほしかったです。
(どちらかと言うと、それを見た他ドライバーの反応が見たい)
今後の経過も草葉の陰から応援していますね。┃草葉┃_ ̄)ジー

投稿: らびぴょん | 2012年9月 3日 (月) 01時21分

らび嬢
>ついにここまで来たんですね
 はいはい!ここ迄来たついでに今日は八王子陸事でユーザー車検、無事(でも無いけど)合格しましたよ。
ただ感激はイマイチですけどね。

>オデコにアイフォンくっつけた姿をアップ
 んなアホな・・・・疲れたぁぁぁ。

投稿: うんちく | 2012年9月 3日 (月) 15時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086654/46914336

この記事へのトラックバック一覧です: 嗚呼!公道復帰への道その35(The road test編):

« 嗚呼!公道復帰への道その34(セルモータOHで地獄を見たⅣ編) | トップページ | 嗚呼!公道復帰への道その36(とりあえず最終回編) »