« 嗚呼!公道復帰への道その36(とりあえず最終回編) | トップページ | オイルネタ »

2012年9月 4日 (火)

嗚呼!117クーペ公道復帰後その1(とりあえずホィール編)

と言う訳で昨日アッサリ公道復帰しちゃったのでタイトルを変更してその後編。

さて前回も書いておりました様に車検も取れたし今までクーペの為に貴重な時間と金を費やして来た事も有り少し距離を置こうかな?と。
 旅行に行ってギターの練習をして本も沢山読んで聞きたい音楽を沢山聴いて無線局も開局して忘れているモールスコードの練習もしてと数多。
 で?今日も梅ちゃん先生を観てからご飯食べて片付けして不足する食材の買出しに行って早めにお昼を済ませて???クーペを弄ってました(自爆)。

狭い庭に出てまずビックリ。

Img_0662

昨日車検の際にH4側に貼り付けた目隠しを付けたままでした。
 まあ夜中に走行して無いので良いのですけれどね。

 と!差し迫った問題でセルが排気熱で過熱してロックするのを解決すべくガラクタの山からエキマニ用と思われる鉄板を取り出しあれこれ加工する事約2時間掛けて駄目でした。
 やはり一枚物のアルミ板でも加工しないと無理ですね。(写真撮影無し)
 お次はホィールの交換、とりあえず安全パイでスカッキの13incで車検を通したもののやはり本命はクロモドーラでして四輪とも交換。
 後ろはこんなで板ばねがヘタッて丁度良い沈み具合で?

Img_0663

フロントはと言うと依然としてフェンダーとの隙間は多いものの流石にエンジンを搭載したらかなり沈みました。

Img_0664

装着後遠目で眺めて見ると??やっぱクロモがお似合いですね、カッコ良いぃぃ♪

Img_0666


 で!忘れちゃならない「DOHC」のエンブレムをペタリ♪

Img_0667

エンブレムチューンじゃ無くて正真正銘のDOHCですもんね。
有難うございましたS水さん、落としたりしない様に大事にしますね。

|

« 嗚呼!公道復帰への道その36(とりあえず最終回編) | トップページ | オイルネタ »

117の事」カテゴリの記事

コメント

プロフェッサーうんちく様

赤のボディーにクロモドラ(㎎シルバー)いいですねー。
自分も同じ物を履いていますが、タイヤサイズは175/65R14にしています、今はハンドルの重さと車の年齢と自分の年齢のバランスを考え履いています。車も自分もおやじですから。
間違えても1速でフル加速、2速最大トルクにシフトアップ、キュキュ---なんてしませんから、たまにしか。(笑)

ところで、セルの加熱ロックの件ですが、isuzu人が言ってました、
クーペに限らず、ジェミニもやはりセルは弱いそうです。何と言ってもエキマニに近すぎですよね。

自分のは+センサーに向いて、エキマニに穴があり同じように遮熱版を考えましたが無理っぽいのでね。
今考えているのは耐熱バンテージです。見た目はチョットですが、長い目で見ると、我慢も必要なので検討中です。

ミイラ男が夢に出てきそうです「その前に穴塞げ」って。

投稿: こうた | 2012年9月 4日 (火) 22時44分

うんちくさん
 DOHCのエンブレムにおもわずこみ上げるものが・・・・
別に自分の車でも無いのですが・・・・・
いい仕事をされましたね。

投稿: 四方山果無 | 2012年9月 4日 (火) 23時13分

こうたさん
>タイヤサイズは175/65R14にしています
 ウチより1サイズ細目ですか、offset22のクロモなら正解かも知れません。
今回履かせたタイヤは1本2千円少々の○国製Myarunなんですが街乗りなら全く問題無し。
音の静かさは特筆モノですし急なレーンチェンジでも腰砕けにならない、後は雨の日に峠に出て見たら正体が判るかな?

族のこうたさん?
>間違えても1速でフル加速、2速最大トルクにシフトアップ
 はは♪ウチのクーペも2ndでスロットル開くとホィルスピンします・・・スタッドレスならね(爆)。

>加熱ロックの件ですが、isuzu人が言ってました
後日のネタにしますが今日アルミ板で遮熱板を作りました、効果が出れば良いのですが元々フロントパイプからセル迄4センチ位?あれじゃ芋でも焼けますよね(爆)、そだ!明日セルの下に薩摩芋ぶら下げてみよう!

>今考えているのは耐熱バンテージ
一応今Y!で入札中ですが調べて見るとこれ又能書き&うんちくの魑魅魍魎の世界みたくで。
 

投稿: うんちく | 2012年9月 5日 (水) 23時50分

四方山さん
>DOHCのエンブレムにおもわずこみ上げる
 そそそっ!つい「オェェェェェ」と??ナンデヤネンo( ̄ー ̄)○☆

お褒め四方山さん
>いい仕事をされましたね
 ボンネット開いてヘッドカバーを見る都度ヘラヘラしてます、但し!今日某おベンチュ専門店の社長がそれ見て即座に御指摘事項があれこれ・・・・流石プロ。
 つい自己満足で見えるべきものが見えなくなってます、このネタは又後日。

投稿: うんちく | 2012年9月 5日 (水) 23時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086654/46950045

この記事へのトラックバック一覧です: 嗚呼!117クーペ公道復帰後その1(とりあえずホィール編):

« 嗚呼!公道復帰への道その36(とりあえず最終回編) | トップページ | オイルネタ »