« ECGIのハーネスを偽造する | トップページ | 寝屋川市初町、18時5分(そのⅠ) »

2012年6月 2日 (土)

今日は何もしない日

悪い癖とでも言うのか生活習慣とでも言うのか?いつも何かに追いかけられて?追いかけていないと落ち着かないってのが現代人の日常では?
 旅行でもそうなのですが時間の効率を優先し、計画的に動くと確かに短い時間であちこち行けて楽しい??
でもそう言うのって極めて印象が浅く、かつ記憶に残らないのですよね。

 と!そんな訳で以前からワタシは「今日は何もしない日」宣言をし、ただ只管グータラでゴロゴロしたりしてました。
 それが今日でして、流石に何もしない訳には行かず少し遅めに起きてテリくんを散歩に連れて行き帰宅し、足を洗ってあげてさてゴロゴロするかと?お気に入りに座椅子を取られてました(涙)。

Img_0546

「キミは10年早いんだよっ!」と言いつつ座椅子から放り出して主様が座るとアンプのスイッチを入れ、某サイトからDLした音楽を聴きボケー!っと。
 家事労働をサクッと終えてから早めにお昼を済ませた所でいすゞさんから電話が入り注文していたブローバイガスのリターンホースが入荷したとか?
何もしないとは思ったものの結局部品を引き取りに行き帰宅後残された整備作業を開始しました。
 前回の作業の続きでインマニに実装されているインジェクションノズルの配線と改造をしてみました。
 ノズルやスロットルバルブのケーブルは改造済みなのでスンナリ行くかと思いきや?コールドスタートバルブのケーブルが長すぎる。

1

最初はとぐろ巻いてインシュロックで固定すれば?とは思ってたのですがあんまり格好悪いので切断すべくコネクタカバーを剥ぎ取ると?
あれれれ・・・ケーブルの被覆が割れて芯線が露出してます。

2

脅すつもりは有りませんがこの時代のクルマの多くはこんな状態ですからね、手間は大変ですがこれからも乗り続けるのであれば早めに点検しておいた方が良いです。
 3

センサーの端子位置を確認しケーブルを切断&皮剥きをして?本来なら新品のコネクタピンをレンチで圧着するのですがそんな便利な物は無いので丁重にピンをバラして半田付けし再度コネクタに押し込みます。
 勿論そのままではダメでして自己誘着テープでコネクタ接続部を保護し、仕上げにハーネステープを巻いたら出来上がりと♪

4

 更に保持用のいすゞ純正鉄棒を軸にしてハーネステープでインマニ用のケーブルを胞縛して固定してみました。
 コネクタ付け根のゴムカバーは逆立ちしても入手不可能なので少々見栄えは悪いですがこれでインマニ付近のハーネス改造は完了。
残すは燃料とエミッション関係の配管だけになりました・・・・車検???ですよね・・・このまま行くとどんなに遅くても今月にはG180WE2リットル改で公道復帰になります。
 (実は凄いプレッシャーを感じてたりする)

さて明日も整備で頑張るぞぉ~~

 

|

« ECGIのハーネスを偽造する | トップページ | 寝屋川市初町、18時5分(そのⅠ) »

117の事」カテゴリの記事

コメント

うんちくさん
>「今日は何もしない日」宣言・・・・
なんだか身につまされますな。
実は私も日々「・・・・しなければならない。」という強迫観念でもって
何かに追われているのでして、いつもおもうんですが、ほんの少し立ち止まって
どうすれば追われなくなるかを考えれば済む話しなのですが、それが出来ないの
ですよね。
 あー、小市民。
 昔やっていたことですが、3ヶ月に1回ほど、いろんな雑事で頭が一杯に鳴ったとき、
家のこと、仕事のこと、周りのことすべてから逃避し(といっても自転車で近所のさび
れた公園へ行くだけ・・・・。)持参したモバイルギアを出し、木漏れ日を浴びながら
心に移りゆく”よしなしごと”をそこはかとなく打ちつくれば・・・・なんだか落ち着
いてきて爆発寸前の自分を止めることが出来たことがありました。
 うんちくさん、いちにちや二日や1週間いや、1ヶ月でもいいと思います。一度現在
の生活から距離をおけば、新たな生き方が見えて来るかも知れませんよ。うんちくさん
の場合は今は比較的”しがらみ”も少ないのではないかと思いますのでチャンスかも?
気候もそれなりに悪くないしね。無線機とクーペとバイクから一度離れてみられることを
オススメしますです。

投稿: 四方山果無 | 2012年6月 2日 (土) 05時36分

走る走る♪四方山さん
>何かに追われているのでして
御意なのですがよ~~く考えて見ると大した事じゃ無かったりするのですよね。
 自己分析するにグータラで真面目な性格なんだろうと思ってます。

逃げる逃げる?四方山さん
>自転車で近所のさびれた公園へ行く
ワタシの場合逃げる場所は図書館ですね、携帯電話はOFFだし静かだし大好きな本あれこれ読めて冷暖房完備でしかもタダ!オマケで廃棄図書コーナーでお宝本を発見した日にゃvery HAPPY♪

>心に移りゆく”よしなしごと”をそこはかとなく打ちつくれば
 兼好法師は今で言う地方の小役人だったそうな、あれこれ良く知ってて頭が良い割りには昇進出来ず世迷言を書いてたら本になっちゃった?みたいな?実は愛読書で何時も鞄に忍ばせてました。
 だって突然ページ開いて何処から読んでも即完結で暇潰しには打って付。
 所でクーペならぬ117段は御存知で?笑えますヨ。
http://www2.yamanashi-ken.ac.jp/~itoyo/tsuredure/turedure100_149/turedure117.htm
 因みにオトモダチには医者もおりますし自衛官もおりますが・・・・物ならぬ金をくれる人はおりません。 

投稿: うんちく | 2012年6月 2日 (土) 22時45分

うんちくさん

 図書館もいい場所だとは思うのですが、あまりに情報がありすぎて、ついつい欲張っていろんな本を斜め読みしてしまうのですよ。だから何もない公園なんかがいいのです。

 悪しきもの・・・七つのうち3つは当たっているので私はだめですね。欲深く、酒を好み、虚言を申す・・・・からです。
”四方山”にはお気をつけください。

投稿: 四方山果無 | 2012年6月 3日 (日) 09時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 今日は何もしない日:

« ECGIのハーネスを偽造する | トップページ | 寝屋川市初町、18時5分(そのⅠ) »