« 名機!いすゞDOHCをオーバーホールする、その17(2リッター化?) | トップページ | 戴き物♪ »

2010年7月19日 (月)

名機!いすゞDOHCをオーバーホールする、その18(リングがぁ)

暑ぅぅ・・・・こんな暑い日は水遊びがてら洗車に限りますな。
しかし洗車は兎も角ワックス掛けが大変でボンネットと左サイドをワックス掛けした所で挫折。

 さてG180WEのOHですが幸いぴすとんさんから純正STDサイズのピストンをお譲り戴きイッキに前進かと思いきや?
 生憎1気筒分のトップリングが折損しておりましたし、まあOHに他のリングが折れるのも嫌なんで東京スカイツリーの天辺から飛び降りたつもりでいすゞさんに注文?
 と思ってたらGやんさん情報によると手配不能とか?早速先程西東京いすゞさんに電話で問い合わせした所「製廃登録はされていないので手配してみます。」との事。
 但し今現在在庫無しとの事ですし手配可能か否かは明日にならないと返信が来ないとか?
 ちなみに部品番号は8-94216-641-0で値段は1気筒分で8370円ですから4発で(ワナワナ)。
 これでダメなら諦めてエスコートの新品ピストンで2リットル化する事にします。
昨日サンエスK1に漬け込んで奇麗になったピストンをコンパウンドで磨いて念じておきます。
 さて温泉でも行くかなと?
1011

|

« 名機!いすゞDOHCをオーバーホールする、その17(2リッター化?) | トップページ | 戴き物♪ »

名機!いすゞDOHCをオーバーホールする」カテゴリの記事

コメント

うんつくさん
 なかなか快調に回を重ねていますね。私は今日は同窓会があったので作業は出来ませんでした。当面の課題は燃料パイプの入手と、トンネル内の錆の対処です。(たまのレストアですが・・・)シャーシだけでもまだまだ先は長いです。

投稿: 四方山果無 | 2010年7月19日 (月) 17時18分

炎天下にクルマ弄りですか、こんな日は違うもの弄った方が(^^
私は昼間からタダ酒飲みに行ってきました。今度行きましょうね。

投稿: gop | 2010年7月20日 (火) 05時38分

チョッと目を放した隙にど壷にはまって大変なことになっていたのですね。
僕は、今まで乗っていたエンジンのピストンを抜いてみたら、一番上のリングが全部二つになっていました。
用交換ですよ。
大変でしょうけど、交換するという事は良かった良かったですよ。
頑張ってください!

投稿: サンタ | 2010年7月27日 (火) 11時50分

四方山さん
>シャーシだけでもまだまだ先は長いです。
 ♪命短し 恋いせよ・・・おやぢ♪
やりたい時がやる時ですよね、プロじゃ無いから楽しいと思わない時はやんない事です。
 小さな事からコツコツとぃ!

投稿: うんつく | 2010年7月28日 (水) 22時07分

ヨッパGopさん
>今度行きましょうね。
 流石に仕事帰りにサントリーさん迄はねぇ・・・
中神か国分寺でゼヒ♪

投稿: うんつく | 2010年7月28日 (水) 22時08分

三太さん
>交換するという事は良かった良かったですよ。
 何分にも貧乏な貧乏性なんでねぇ・・・目の前にとりあえず使える部品が有ると捨てられず。
 まあ安ければほぃほぃ交換するんですが1セット8千円少々ですもんね。
 んでも背中押してくれたんで踏ん切りがつきましたです。
 2リットル化目指してやるぞぃ!

投稿: うんつく | 2010年7月28日 (水) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 名機!いすゞDOHCをオーバーホールする、その18(リングがぁ):

« 名機!いすゞDOHCをオーバーホールする、その17(2リッター化?) | トップページ | 戴き物♪ »